田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に誓

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像

映画「ひぐらしのなく頃に誓」の試写会に行ってきました( ̄∀ ̄)


前作「ひぐらしのなく頃に」の謎が解決して


「あぁ(σ・∀・)σなるほど」って思える箇所と


「は?なんで?」な箇所がありました(´・ω・`)


原作のゲームをやれば


もう少し理解できるのかしらん?


う〜ん。詳しい人がいたら


教えちくりぃ(>_<)


公開前の映画を楽しむとかけまして


小野妹子にツッコミと解きます。


そのこころは…


試写会(使者かいヽ(゜Д゜*ヽ))(○゜ε゜○)ププ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ☆;*(人´ω`*)☆;*""

沙織お姉さん(@^^)ノシ""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…そうだったんですかぁ(^_^;)♪""
前作の惨劇がまるでなかったかのような平和なオープニングに始まり、繰り返されてしまう悲劇、それによって蘇る記憶…オヤシロさまの呪いの真実や診療所に勤める鷹野の目的とか…興味は尽きないですね(;^_^A、、
今回は何か『仲間』であるとか『疑心暗鬼』が深いキーワードになっている気がいたします(^ニ^ヾ♪
『ひぐらし』のゲーム版の方は専門外なのですみません(^_^;)。。。

さすが沙織お姉さん(o^∇^)o""
僕の先日の先行ネタよりひねりが効いていましたよ(*゚∇^*)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/04/07 22:01
ゲームは知りませんが、アニメ版でも、何度もリセットされた様にストーリーが繰り返されていましたよ
ヒロ
2009/04/07 22:44
やっぱ田代さんゴスロリ超似合いますよ!
ゆるふわの髪がよりキュートに見えます。
ノブ
2009/04/07 23:20
沙織さんこんばんは!

映画版の「ひぐらしの鳴く頃に」は観た事無いんで解りませんが!

漫画版の「ひぐらしの鳴く頃に」も出てますよ!

アニメにも成っているのでレンタルショップでも借りれます!

映画版は何処まで行ったのか解りませんが!

ザックリ言っちゃえば!
その村特有の細菌研究をしていたんですが、その研究を支援していた、政治家が研究の中止を命令したんですが、それを良く思わない研究員が、クーデターを起こした。

細菌(雛見沢症候群)には特長が合って、細菌の母胎から離れすぎると発症(雛見沢から出る)する&母胎(巫女)が死ぬと発症してしまうんです。

自分の研究が正しい事を証明しようとして巫女(名前忘れちゃいました)を殺して雛見沢症候群を発症させる。【細菌は雛見沢村全員感染しています】

主人公達はそれを止めるために綿流しを何度も繰り返している!

2009/04/07 23:25
専門外なので、

「何も書けねぇ」w
ヘイブン
2009/04/08 01:14
名作は、何回も見たらいろいろ新発見があるよ♪。駄作は、何回も見たら腹が立つよ♪。
小鳥の巣
2009/04/08 02:21
映画とかの二次作品は原作者の意図とかけ離れることがしばしばありますよね。でも「ひぐらし」などはもとが同人ゲームですから高尚な映画やアニメのスタッフの方には売れるなら原作者のこだわりなんか無視してもいいんですよね。
私としては何ごとも原作に触れることが大事だと思います。田代さんからみれば原作は稚拙かもしれません。しかし原作者が懸命にひねり出した微妙なニュアンスや意図は原作に一番こめられていると思うのです。

2009/04/08 03:00
おはよう
久々の試写会ですね??
公開前に楽しむっていいですね〜
MINT
2009/04/08 07:13
ひぐらし流行ってましたね。
私は漫画の方で読んでましたが話の展開、主人公の気持ちの動き等に無理があってわかりづらいなあと思った記憶があります。
…でも沙織さんが見たならちょっと見たいな〜って考えちゃいます(*^_^*)
あっちゃん
2009/04/08 20:31
ひぐらしのなく頃に誓 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる