田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンボメロンパン

<<   作成日時 : 2009/03/27 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像



大きいメロンパンでしょ〜


チバテレビ浅草お茶の間寄席


で紹介した


花月堂さんのジャンボメロンパンです


マイルドな甘さなので、女性でも一度に食べきれちゃいますよん


画像



江戸つばきという化粧品も頂きました


これ1本で、化粧水・乳液いらずのスグレモノだそうです


最近読んだ本とDVDのレビューです


海老名香葉子さん著「おかみさん」・・・故・初代林家三平師匠の“おかみさん”とし一門を支え続けた著者の、激動の半生を垣間見れる一冊です。林家こん平師匠って偉大だな、と思いました


道尾秀介さん著「向日葵の咲かない夏」・・・「やられたぁ〜!!」ッて感じ。ラストは「え?なに、それってそういう意味だったの?え?これも??」の連続で、ミステリー好きにはたまらない一冊です。


映画「寝ずの番」・・・上方落語家一門の、お葬式にまつわる賑やかなお話でした。「らくだ」の主人公と同じ気持ちになるために、あそこまでするとは……ハッキリ言って“落語バカ”だね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


映画「MAKOTO」・・・夫婦の哀しい愛の物語。といったところでしょうか?東山さん&和久井さんが美男美女だから、絵的に非常に美しい映画だった。


映画「シザーハンズ」・・・ティム・バートンの名作。ハサミの手を持った人造人間と、人間の女の子の切ないラブストーリー。優しい気持ちになれる作品でした。


映画「きらきらひかる」・・・江國香織さんの同名小説の実写化作品。原作の大ファンだったので「え!?私のイメージと違う」っていうところもあったけれど(←こればかりは、どうしよーもないことだと思う)、豊川悦司さんのナチュラルさにとても惹かれました。



余談ですが、私は「アンパンマン」に出てくるメロンパンナちゃんのことを


“メロンパン”ちゃんだと思い込んでいた時期があります(爆)


だって、見た感じちょっとパンダっぽくない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そのメロンパンかどうかは定かではありませぬが…
すっごい大きなメロンパンを友人から頂いたことがあります(><)
豪快にかじりつくと表面のクリスピー効果でストレス解消できますよっ(笑)
あっちゃん
2009/03/28 00:08
お顔サイズのメロンパンですね(゚ω゚ノ)ノ
食べ終わったら、お腹いっぱいになりそう。

「江戸つばき」は高級そうだなあ。

へいぶん
2009/03/28 00:26
Re:沙織お姉さんへヾ(@^▽^@)ノシ"""

沙織お姉さん(^_^)b""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です☆ヽ(▽⌒*)""

…でっでかいっΣ( ̄□ ̄;)!!!
メロンパンはとても大好物なので『花月堂さん♪』こちらもチェックを入れておきたいと思います(@^^)/~~~
『江戸つばき♪』その名も品そのものも凄くクリアで爽やかな印象を受けました(^ニ^ヾ♪
沙織お姉さんのツヤのあるお肌を強く守って欲しいと思います(^_-)-☆"そして今回読まれたご本やDVDは実に多岐に渡るものでしたね(^-^)g""
そのどれもがとても的確で解りやすいご感想だったと思います(^ニ^ヾ♪ぜひ参考にさせて頂きますo(^-^)o""
『メロンパンナちゃん』は確かにパンダっぽく見えますね(^_^;)…あの目元なんか特にそれっぽいですもん(*゚∇^*)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/03/28 00:45
を!!
久々気合の更新ですね!!
気がつかなかったけど、「メロンパンダ」のほうがもっと人気でたかもね♪♪
クッキー
2009/03/28 05:48
おはようございます。今日も1日、元気出して頑張ろう。メロンパン、美味しそうですね。今日も寒そうななねで、風邪ひかないようにね。
はるまる
2009/03/28 06:46
林家こん平さんと言えば・・・

先代・林家三平さんは
最初弟子とる気は無かったんだけど。

こん平さんが、
お米持って押し掛けたから弟子にしたとか?だったかな?。
そんな逸話もあったり・・・。

ってこの辺の話は
ドラマとかでもやってたから有名かな?。
ヘビ吉
2009/03/28 08:36
沙織さんこんにちは!

メロンパン!沙織の顔位有りますね!

メロンパン美味しそうですね!

そのうち食べに行きたいです!

良い化粧水貰いましたね!

「シザーハンズ」自分も好きな映画です!

2009/03/28 12:33
『シザーハンズ』はほんとに良い映画です!
あんな切なくて素敵なストーリーはなかなか無いですよね!
ノブ
2009/03/31 00:40
ジャンボメロンパン 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる