田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS レーニンは…

<<   作成日時 : 2009/03/25 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像

「怠け者」を意味するペンネームだそうです(O_o)WAO!!!


本名はウラジーミル・イリイッリ・ウリヤーノフ。


長ッΣ(;゜д゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
長いと言うより、簡単には言えないよね。なんだか舌を噛みそうだよね。
はるまる
2009/03/26 00:10
Re:沙織お姉さんへ☆;*(人´ω`*)☆;*""

沙織お姉さん(^-^)g""ズトラ〜ストヴィ〜チェ(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…ロシアでは現在も尊い存在の方ですね(^ニ^ヾ♪偉大な創始者なのに怠け者という意味のペンネームだなんて…また違った感心をしてしまいます(^_-)-☆"
サッカーのロシア代表に名を連ねる選手達の名前からも同じものを感じますね(;^_^A、、
ウラジミール多過ぎっ(^_^;)♪
ミドルネームはやはり先代で偉大な功績を残した方の名前をロシアの方も付けるんでしょうねo(^-^)o""沙織お姉さんならもしミドルネームを付けるとしたらどんなお名前を選ばれるでしょうか(o^-^)o""
きっとハラショ〜なものをチョイスされることと思います(^ニ^ヾ♪ダスヴィダ〜ニヤッ(*゚∇^*)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/03/26 01:02
今日はダルメシアンですか。
凄くお似合いですよ。
へいぶん
2009/03/26 01:59
因みに、スターリンは、鉄の人を意味するんですよ^o^
山背大兄皇子。
2009/03/26 04:42
ちなみにサッカーの「ペレ」のあだ名は少年時代に「裸足」だったことが由来になっているという説もあるような…ないような…

2009/03/26 06:10
「春と言う字は、三人の日」と書きます♪
春ららら♪♪
花見だ!花見だ!

クッキー
2009/03/26 06:33
ウラジーミル・イリイッリ・ウリヤーノフの名前で寿限無のような話があったら大変だね。
長い名前で思い出すのが、やっぱりあのピカソです。たしか、
パブロ、ディエーゴ、ホセー、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
あせろら。。
2009/03/26 06:50
おはよう
怠け者??  そうなんだ
懐がひろくなっていきますね
MINT
2009/03/26 07:19
知りませんでした。
勉強になりました。
メジャー
2009/03/26 12:40
前髪切った??

2009/03/26 12:41
沙織さんこんばんは!

え!
レーニンってペンネームなんでか!

驚きだ!

2009/03/26 18:29
ちなみに、トロッキーは看守の名前を使ったそうです。
さらに、トロッキーの著書「査証なき地球」は名著で感動的な作品です。
HX
2009/03/26 20:32
ここ数週間パソコンに触れてなくコメントしてなかった
本名、長いね
たかP
2009/03/26 21:55
レーニンって「誰もいない」ってことだと思ってたなあ♪。零人♪。
小鳥の巣
2009/03/27 02:44
ちなみにペンネームじゃないけど、
『ベートーベン』
は、日本で言う
『田中』さん
って苗字に相当します。(笑)

『ベート』はビート、
『トーベン』は農家
を意味する言葉で、合わせると、
野菜作り農家≒田中
という意味になります(笑)。
ノブ
2009/03/31 00:38
レーニンは… 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる