田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝耳に水

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

「思いがけないことが突然起こって、びっくりする」意味で


「寝耳に水」って言うでしょ?


でもさ〜


起きてても、「耳に水」が入ったら


すんごくビックリするよね((笑´∀`))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
涙 鼻水 よだれ
耳からでるのは・・・
ゆうゆ
2009/03/23 23:06
もうお外に出るようになったのかな。
多少、顔色が良くなりましたね。
早く治るといいですね。
へいぶん
2009/03/23 23:15
Re:沙織お姉さんへ(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;

沙織お姉さん(o^-^)o""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…何か今回のご病気のことも含めて深いお言葉のように聞こえてきます…アクシデントが起こった時にいかに冷静に対処出来るかが求められるところですね(;^_^A、、
僕ももし自分の身に起こった時は、沙織お姉さんのようにありたいと思います(*^_^*)♪♪♪

『アサイージュース♪』今一度探してみますね(*゚∇^*)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/03/23 23:37
元気になりましたか?心身ともに健康が一番ですよ。寝耳に水って言いにくありませんか?三回言い続けると、早口言葉になりそうな気が。
はるまる
2009/03/23 23:48
では「犬も歩けば棒に当たる」の意味も不思議ですね。

2009/03/24 00:38
確かにびっくりダニ♪。
小鳥の巣
2009/03/24 03:14
寝耳に水。
もっとびっくりすることを
寝耳に熱湯。なんていいませんね。
あせろら。。
2009/03/24 07:37
沙織さんこんばんは!

寝耳に水ですか!

起きてて耳に水を入れられたら、驚くと言うよりも、気持ち悪いような。

「浅草お茶の間寄席」観ました!

神田松鯉さんに煮干しをプレゼントしていましたね!

役立つかどうか別にしてどんどんお題出しちゃって下さい!

2009/03/24 18:32
熱下がりましたか?
平吉
2009/03/24 18:44
「寝耳にお水」こんな時間にメールよこすな。。。とか・・・・
はやくよくなってね♪♪
クッキー
2009/03/24 21:19
アサイージュースが欲しいんですか?!

風邪をひいたときは何でも
食べたい物・飲みたい物を
飲んだ方が良いです。

特に水分補給は重要です!

アサイー、どちらに送れば良いですか???
つーかオレ、まずはアサイーを売ってる
店を探さねーと!!!
ノブ
2009/03/31 00:32
寝耳に水 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる