田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 年収、知りたい?

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

私のはヒ・ミ・ツ


日銀総裁の年収は、約3900万円だそうな


サンキュウ(39)ってこと


…って、んなわけないか・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆


画像



↑このお方は、日銀総裁ではなく三笑亭夢丸師匠です(笑)


チバテレビ「浅草お茶の間寄席のインタビュー時に撮影させて頂きました


来週はブラシ屋さんの紹介レポートをするよん


画像



3/9(月)19時〜放送です



落語を聴いていると「てやんでぇ、このべらぼうめなんてフレーズが出てくるでしょ


この「べらぼうめ」という言葉、


江戸っ子のセリフとして有名だし、今は東京の下町言葉ですが


もとは大阪道頓堀の見世物小屋にいた


便乱坊(べらぼう)という人の名前が由来
なのです


実は大阪生まれの言葉だったんだねぇ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


今日の豆知識は、どちらも電子辞書からの引用でしたぁ( ´゚д゚`)ァレマ....


最近の電子辞書は、何でも載っていて便利だねぇ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(v^ー゚)v♪♪♪""

沙織お姉さんっ(^_^)b""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様ですo(^-^)o""

…日銀総裁ともなるとやはり凄いですよね(;^_^A、、さすが日本経済の根幹を担う長だというのがよく判りますっ(^ニ^ヾ♪
沙織お姉さんも日々のそのご活躍ぶりからそれに迫ろうかというパワーはしっかり感じますよっ(p^_^)p゙"夢丸師匠っ(@゚▽゚@)""朝のワイドショー番組などでリポーターされてらしたことをよく覚えています(*゚∇^*)ノシ~~~
ブラシ屋さんのお話しとともに番組HPの方で楽しみに拝見させて頂きますね(o^∇^)o""
『便乱坊♪』僕も大変勉強になりましたo(^-^)o""発祥の地であるはずのこちらでは滅多に聞かれなくなったなんて皮肉ですよね(^_^;)♪電子辞書は偉大です('-^)ノ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/03/03 00:58
私の年収は…、

言えない(笑)

はぁ…、今は大変です。

明日の高座、頑張ってください。
へいぶん
2009/03/03 01:29
電子辞書、便利だなあ♪。
小鳥の巣
2009/03/03 02:09
最近は電子辞書もってる人多いですね
よく見かけます 便利だしね〜
ゆうゆ
2009/03/03 06:27
沙織さんこんにちは!

麻生さんに3900万円も払っているのか〜。

天下りや渡りの問題も有りますしね。

「浅草お茶の間寄席」観ました!
この前池袋で「赤い手」を見させて頂いた!
夢丸さんの「こいがたき」を聞かせていただきました!
実話が元なんですか!

ヘェ〜!便乱坊が由来なんですか!
それが大阪人の名前だったなんて勉強に成りました!

沙織さん頑張って下さいね!

明日は宮崎でお仕事ですよね!
ケン
2009/03/03 12:56
成る程
平吉
2009/03/03 18:52
沙織殿は文武両道じゃのう
クッキー
2009/03/03 21:49
ためになります。
まこっちゃん
2009/03/03 23:25
仲良しでいてくれて39
ジェッシー
2009/03/04 18:31
>日銀総裁の年収は、約3900万円

・・・うーん。

総裁にしては少ないかなーって思ったのは
オレだけなのかな。

でも仕事は金じゃないですよね!
ノブ
2009/03/12 23:04
年収、知りたい? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる