田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りすぎw

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像

とにかく大きな数を表現したくて


「一億万円〜<(`^´)>エッヘン。」


とか意味不明な数字を言っちゃう子が


小学生のとき


クラスに1人は必ずいたなぁ(/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一億万円って一兆円?
あせろら。。
2009/03/15 23:41
Re:沙織お姉さんへ(*^▽^*)/~~~""

沙織お姉さん!(^o^)!""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様ですo(^-^)o""

…いましたいました(^_^;)♪僕もその一人でしたね(;^_^A、、
目立ちたい一心からか当時はとにかく判る限りの大きな桁を言えばという感じでした(*^_^*)♪♪♪
また関西でお買い物やお食事をするとお店のおじさんやおばさんにそんな風にフッかけられるというお話しをよく聞きますが、こちらならではの和やかなコミュニケーション方法なのでお許し下さいね( ;^^)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/03/15 23:55
そんなヤツ、いたなあ。

小さいころ、駄菓子屋のおばちゃんから
「はい、100万円」とおつりもらうのは
嬉しかったw
へいぶん
2009/03/16 00:07
最大の単位で無料対数が教科書のコラムに出てきた時はびっくりした記憶があるなー。「いつ使うんだ」とか思ったけど、案の定使い道がありませんでしたね
だい
2009/03/16 05:17
沙織殿
拙者、社会人になってもよく言っておったぞなもし。
同僚と「お〜今日500万融通してくれよ」(500円貸して)
て!会話で。。おもしろいのは周りの反応で、、、、(会社の外)
昔、凄いって視線半分、怪しいって視線半分。
今、怪しい視線ほとんど。警察呼ばれちゃいそう!!
変な遊びはもうやめよう♪
クッキー
2009/03/16 06:35
共感っ(・ω・)b
あとなにかにつけていろんなヘリクツを言ってくる子もいましたよね(笑)
今ではいい思い出ですが、当時はすんごい腹を立てていたことをおぼえています(^_^;)
あっちゃん
2009/03/16 07:10
沙織さんおはようございます!

沙織さんはどうだったんですか?

自分は小さい頃そんな感じだったですね!(笑)

張り合う気持ちがああなちゃったんですかね?
ケン
2009/03/16 07:48
「自分のことかい!」って突っ込むべきとこかなあ♪。
小鳥の巣
2009/03/17 02:04
一応、世界で一番大きい数は
『グラハム数』
っていう数なんですよ。
(ギネスブックに登録されてます。)

もちろん自然数は無限個なので
最大のものは存在しませんが、
グラハム数は、その定義から
とにかく非常に急激に大きな数になるので、
そもそも一体どれくらい大きいのかすらも
評価することが難しいんです。
logを取ったくらいでは全然下に
落ちてこないんですよ。
ノブ
2009/03/18 22:49
盛りすぎw 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる