田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月カレンダー

<<   作成日時 : 2009/02/03 18:45   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

今日は節分( ´艸`)


あとで一人豆まきしよぅっと(^g^)


福よこいこい♪


豆まきの後は、毎年恒例……お掃除(゜◇゜)


‘マメ’にやらなきゃね(○゜ε゜○)ププ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い
qq
2009/02/03 19:10
沙織さんこんばんは!

2月のカレンダーありがとうございます!

漫画風ですね!
物語を付けるとしたら、友達に秘密を打ち明けられた、ヒロイン!
「秘密にしてね!」と友達って所ですかね。

豆まきの後は大豆(大事)に歳の数だけ豆を食べないと!
なんちゃって。
ケン
2009/02/03 19:40
いい事あるいいね。
abc
2009/02/03 20:09
鰯の頭を焼いて、
ヒイラギの枝に刺し、
家の入り口に差す風習。
太巻きより古くからある風習です。
最近あまり見ない習慣ですがね。

ちなみに豆まきを落花生で行うと、
後の片付けも楽らしいです。
あせろら。。
2009/02/03 20:24
Re:沙織お姉さんぺ+。(*′∇`)。+゚""

沙織お姉さん(o^-^)o""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様ですo(^-^)o""

…今月のカレンダーを有り難うございましたd(*^∇゚)/""このレイアウトでよかったと思います(^ニ^ヾ♪早速設定させて頂きますね(*゚∇^*)ノシ~~~
一人豆まき♪神様からも沙織お姉さんを見つけやすくて福も授かりやすいと思います(^-^)g""僕も見習ってお部屋のお掃除、頑張りますねd(*^∇゚)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/02/03 20:56
はい 隅から隅まで掃除してください
ゆうゆ
2009/02/03 22:00
今日は節分
豆を買って、まくまえに食べてしまいました。
hiro
2009/02/03 22:16
豆まきやりました
恵方まきも食べました。
鬼はここ
2009/02/03 22:50
今晩は
今回は豪華ですね ありがとう御座います
豆まきの後のお掃除ご苦労様です
福か来ることを お祈りします
MINT
2009/02/03 23:14
豆まきはできなかったですが、
恵方巻きを東北東を向いて、
無口で願い事を思いながら一気に食べましたw
へいぶん
2009/02/04 00:47
うわぁ、このカレンダーのさおりさんは可憐だー!!
ぷぷぷ(*^_^*)
さっそく待ち受けにします(o^o^o)
ロクショウお兄さん
2009/02/04 07:40
この2コママンガの続きが気になるなあ♪。
小鳥の巣
2009/02/06 03:45
オレも豆まきしましたよー。

北海道産の御祈祷済みの
『鬼打ち豆』
を使って、まずは「鬼は外」。
そして鬼が出てったら「福は内」。

部屋が豆だらけでもいいんです!(←川平さん風。笑)

そのあと、年の数だけ豆を食べて、
今年の幸福を祈りました!
ノブ
2009/02/07 22:40
2月カレンダー 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる