田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代劇あるある

<<   作成日時 : 2009/02/25 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

時代劇を観てて


「この戦はどっちが勝つんだろ?」とか


「この登場人物は誰と結婚するんだろう?」


と、ドラマの続きが気になってくると


ついつい高校で使っていた日本史の教科書で調べたくなります((笑´∀`))


現代を描いたドラマと違って


時代劇は、ある程度の史実に基づいて描かれるので


調べればすぐに、ドラマ次の話の内容や結末を予想できるけど


そこはグッと我慢(´・_・`)


…なんて葛藤しているのは、私だけでしょーか!?


ちなみに今気になっているのは


直江兼続の結婚相手( ´艸`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマグリの殻は
同じ貝のものでないと
合わないそうです
仲の良い夫婦と同じだそうです
直江兼続よりも田代沙織が
どんな相手と結婚するか
気になります
ゆうゆ
2009/02/25 21:29
Re:沙織お姉さんへ☆ヽ(▽⌒*)""

沙織お姉さんっ(^_^)b""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…デカイッ(@゚▽゚@)""ここまで肉厚なハマグリは初めて見ました(;^_^A、、一つだけでもかなりお腹がいっぱいになりますね♪丼に乗せてお醤油を垂らしてかきこんでもグッドだと思います(*゚∇^*)ノシ~~~
…『天地人♪』面白いですねo(^-^)o""兼続の結婚相手は僕も気になるところですが、今後の物語の推移を見守りつつあれこれ予想してみるのも楽しみの一つだと思います(^ニ^ヾ♪配役の顔ぶれからあの人とこの人がくっつくとか、また反旗を翻すとか予想してみるのも楽しいかも知れませんね(*^_^*)♪♪♪
上杉家が分裂の危機に貧しているのが気になりますが、兼続のひたむきな義の志しに期待したいと思います(。・_・)ノ☆・゚:*:。★・゚;o☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/02/25 21:44
沙織さんこんばんは!

自分は来週どうなるんだろ〜?
とか
この後どうなるんだろう〜?
って自分で想像して楽しいですよ!

直江謙続ですか!
確か他局で特集をやっていたので観ました!

デカイ蛤ですね!
美味しいそ〜う!

今日「マンチェスターU×インテル」の放送がありますね!
ケン
2009/02/25 22:14
日本史好きだったので、
大河ドラマとか見てると、
ほとんど歴史の流れがわかっているから、
こういう風に演出するんだという
楽しみ方もありますよ(^_^;)
へいぶん
2009/02/25 23:57
おはよう

直江謙続 大河ドラマですか??
大河は人気有りますね〜
直江兼続の奥方ですか○○・・ですよ

ハマグリの方が 美味しそうで気になります
MINT
2009/02/26 07:30
高校の教科書とかとってあるなんて凄い!!
大事にしてください。
無くしちゃうと後になって時々後悔します。
とっときゃよかったって
クッキー
2009/02/26 12:08
ある?かなあ♪。
小鳥の巣
2009/02/27 03:04
直江兼続かー。

でも昔の武将は男色も嗜みの一つだったので、
今の常識からするとちょっとかけ離れていますよね・・・。
ノブ
2009/03/12 22:56
時代劇あるある 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる