田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りシュウマイに挑戦♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

今日の晩御飯は


とうもろこしの皮なしシュウマイを作りました


25分くらいでできる、簡単なメニューだけど


ウマいですッ


画像



TBS「2時っチャオ!」の人気コーナー「おしえて!ウラ技レシピ」の本


画像



を見て作りました





とうもろこしの皮なしシュウマイとかけまして


浪費家を叱るセリフと解きます


そのこころは・・・










皮(買わ)なくてもいいでしょう


お後がよろしいようで






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへd( ^-')o""

沙織お姉さん( ;^^)ノシ""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…どちらもウマイッ(v^ー゚)v♪♪♪手短な時間で出来るお料理は特にお忙しい方は本当に助かりますよね(^ニ^ヾ♪
それでいてしっかりバランスも考えられているので、ウラ技レシピの凄さを感じます(^_^)b""僕も試してみたいと思います(*^_^*)♪♪♪
とその前に沙織お姉さんの手作りの方をぜひ試食させて下さい(*゚∇^*)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/02/20 21:53
えっ、これウマそうですね!
田代さん料理も上手なのかー。

まだ晩飯食ってないオレには酷なくらい
美味しそうなシューマイです!
ノブ
2009/02/20 21:55
沙織さんこんばんは!

トウモロコシの皮無し焼売!
美味しそうですね〜!

沙織さんお料理上手いですね!

自分は料理は出来ないから尊敬します!

2時チャオからそんな本が出ているんですか!

謎掛け面白かったです!
全然解りませんでした!

元気玉も面白いで行っときました。

今、謎掛け考え中です!
出来たら後でコメントに書きます。

今日は、江國香織さんの「ホリー・ガーデン」を読み終わりました!
女性の友情と恋愛感が面白かったです!
人の人生を垣間見る江國香織さんの作品感本当に面白いです!

今!江國香織さんの「なつのひかり」を読んでるんですけど!
今まで読んでた江國香織さんの作品と違いますね!
やどかりの尾行!(笑)
夢落ちじゃないかな〜?
と思っているんですけど?
クライマックスが楽しみです!
ケン
2009/02/20 22:12
2時っチャオ結構好きだよん(o^∀^o)
ジェッシー
2009/02/20 22:28
わぉ〜 おいしそう
にくのくにレシピ@完成。
クッキー
2009/02/20 23:31
沙織さんスイマセン!

応答がえられませんでした。
と何度か表示されたので送ってみたら、こんな結果に成ってました。
スイマセン。

エンタテインメントダッシュ3月号を買いました

沙織さんが1ページ飾ってましたね!
グラビア頑張って下さい!

謎掛けを一つ

焼売と掛けまして

ファーブルと解く

その心は



蒸し(虫)が命でしょう!
焼売って蒸し料理でしたっけ?
ケン
2009/02/21 00:45
料理を作るようになりました。
女性としては、料理ができないとね。
これから、いろんなものに挑戦してください。
へいぶん
2009/02/21 00:58
シュウマイは、マイウだなあ♪。よくよく「シュウマイ」の文字を見ると「シュ・ウマイ」と名前に「ウマイ」の文字が隠れているのを発見した♪。
小鳥の巣
2009/02/21 02:10
パチパチパチ上手い

おはよう
皮がなかったら肉団子??
って言うか 美味しそう
料理はよくされるのですか??
MINT
2009/02/21 09:50
バッチリだね
たかP
2009/02/22 14:38
焼売ですか?つい最近日曜日のお昼前に放送してるテレビ東京の男子ごはんでもやってました。その時はポーク焼売、揚げ焼売、海鮮焼売の三種類でした。HPにはまだ載っていると思うから今度見てみて下さい。皮がないのは変わり種ですねぇ。餃子はNHKのためしてガッテンの本で作ったことあるんですけど(美味しかったです)、焼売は作ったことないから今度一緒に試してみますね。
あき
2009/02/22 23:28
手作りシュウマイに挑戦♪ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる