田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一本でもニンジン

<<   作成日時 : 2009/02/11 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ヒロコと落語家の話をしていて


「今の柳家小さん師匠は6代目なんだよ(^^)」と教えてあげたら


「え!?3代目じゃなくて、6代目なのに小‘さん’なの!?!?」と聞き返されたよΣ(;゜д゜)


「柳家小‘ろく’」に変えちゃったら、襲名にならないじゃーんヽ(゜Д゜*ヽ)


ヒロコ論法で考えると…


もしも将来「桂歌春」を襲名する噺家がいたら


「歌夏」になるのかしら(゜_゜;)


それはさておき、父・歌‘春’は


今夜から20(金)まで


池袋演芸場で夜トリをつとめているので


皆さん是非観に来て下さいな↑(^^_)ルン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロコさんって、素直な方なのですね。
歌春師匠は、先月末宮崎の小学校での
イベントに出演されたときの動画が流れてましたね。
へいぶん
2009/02/11 22:10
Re:沙織お姉さんへ(o-_-)O☆ドンッ!!""

沙織お姉さんっ(^-^)g""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…ヒロコお姉さんにも落語の世界に興味を持って頂いて嬉しいです(^-^)g""今後は沙織お姉さんからの英才教育に期待していますね(;^_^A、、
柳家花禄さん♪ついにお爺様の名代を襲名なさったんですよね(-^▽^-)ノシ""アラビア語会話に出演されてらっしゃった頃が懐かしいです(^ニ^ヾ♪
そうですね(;^_^A、、歌春師匠の名代を継がれるとすればそんな感じになると思いますが、もしも継がれるならやはり沙織お姉さんでは(^_-)-☆"
また継がれる噺家の方のキャラクター性も加味してアレンジを加えてみてもいいかも知れませんね♪例えば歌日向(うたひなた)とか歌海音(うたみね)とか…春から季節を受け継ぐ夏のイメージから広がりを持ったお名前の付け方も大変いいと思います(p^_^)p゙"池袋行きたいっ(。≧о≦)。""歌春師匠のご健闘を改めてお祈り申し上げます(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/02/11 22:27
今晩は

僕も不思議です???
落語家の方とか歌舞伎の方は 
何故に襲名するのか????
MINT
2009/02/11 23:44
沙織さんおはようございます!

ヒロコさん面白いですね!

それでは、お父様が襲名を狙っている、桂歌丸さんは桂歌四角に成るのかな!
ケン
2009/02/12 04:16
二束でもサンダル♪。
小鳥の巣
2009/02/13 03:29
「歌夏」っていうのは粋ですね!
素敵な類推です!
ノブ
2009/02/13 22:02
ヒロコさんサイコ〜です♪
ヒロコ=165
最初の子が生まれたら、女の子でしょうが
ヒロロ=166
次女はヒロナ=167
長男はヒロヤ=168
次男はヒロ君=169 …??? 

無理出てきました(^^;)
サイコロン
2009/02/13 22:09
お父さんもお疲れさまです
たかP
2009/02/14 21:42
一本でもニンジン 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる