田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグクイズ

<<   作成日時 : 2009/01/30 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

今日は、宮崎で昼夜2回


落語会に出演してきました(*/ω\*)


さてさて、ブログ読者の皆様にお願いがあります(^o^)


今度、仕事の関係で


私のJリーグの知識が問われるのです(O_o)WAO!!!


私はサッカーを観るのは好きで


普段からスポーツニュース等でサッカーの話題はチェックしているのですが


きっと知らないこともたくさんあるはずで……ちょっと不安(´・ω・`)


そこで!!皆さん


私にお知恵を貸して下さい(゜)(。。)ペコッ


もし気が向いたら


Jリーグに関するあなたオリジナルのクイズとその答えを


今日のコメント欄にカキコんで下さいな_(_^_)_


お待ちしてまーす(^g^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
沙織さんこんばんは!
では!
第1問
サッカーJリーグ初代得点王は?
ケン
2009/01/30 23:03
私もJリーグは......(;^_^A アセアセ…
Jリーグ検定 (初級)というのがありますよ。
http://testi.jp/mypage/examInfo/exam_info.php?exam_id=418

他にも中級、上級とありますので、とりあえず挑戦してみては?
あせろら。。
2009/01/30 23:18
笑顔写真2枚に免じて質問します。
第2問
最年長Jリーガーはだれ?
答え
横浜FC所属の三浦知良(かずよし)選手です。
1967年2月26日生まれの現在41歳です。2月26日で42歳になります。静岡県静岡市葵区出身。
byウィキペディア(Wikipedia)
hiro
2009/01/30 23:24
第1問の答え
ディアスさんです!

第3問
Jリーグの最高責任者は?
ケン
2009/01/30 23:33
今晩は
書きたいのは やまやまですが
サッカーは サッパリ解りません↓↓
ご挨拶だけで すいません
MINT
2009/01/30 23:35
Re:沙織お姉さんへ(*^о^*)ノシ♪♪♪""

沙織お姉さんっ(@゚▽゚@)""そうだったんですかぁo(^-^)o""歌春師匠とともに宮崎での落語会ご出席♪本当にお疲れ様でございました(p^_^)p゙"

…なるほどっ(^_^;)♪これはぜひ手助けせねばなりませんね(*゚∇^*)ノシ~~~本当に個人的な趣味の入った問題となりますがお許し下さい(;^_^A、、

…僕の応援するセレッソ大阪に関する問題です(^ニ^ヾ♪香川選手も敬愛する昨シーズン限りで惜しまれつつ現役を引退した森島寛晃選手…J1時代、J2時代通算で435試合に出場し、127ゴールという輝かしい記録を残しましたが日本代表としても64試合に出場しています♪さて、代表選手としての彼の通算ゴール数は??

A:12得点(o^∇^)o""

選手としてだけではなく、その優しい人柄にも魅了された名選手でした(。・_・)ノ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/01/30 23:36
質問
浦和レッドダイヤモンズ所属、田中マルクス闘莉王(たなか マルクストゥーリオ、1981年4月24日)
の帰化前の名前は?
答え
マルクス・トゥーリオ・ユウジ・ムルザニ・タナカ(Marcus Tulio Lyuji Murzani Tanaka)です。
byウィキペディア(Wikipedia)
hiro
2009/01/30 23:48
来るなら来るで教えてね!
御依頼の件ですが、
Jリーグが誕生したのは何時?
答 1993年5月
宮崎県民
2009/01/30 23:58
第3問目の答え
チェアマン・鬼武健二さん

第4問
浦和レッズのスポンサーになっている自動車会社は?
ケン
2009/01/31 00:17
オイラ、中学の頃、プチサッカー部だったけど、Jリーグ検定 (初級)↑、不合格(4点)じゃった♪。
問題♪。2009年でJ2の参加チーム数は?
⇒18
基本的知識は、「日本プロサッカーリーグ
wiki」で検索すると、Jリーグの基礎知識が多少わかるよ♪。
小鳥の巣
2009/01/31 00:22
第4問目の答え
三菱自動車です。

第5問
Jリーグでも活躍したパトリック・エムボマさんは何処の国の選手でしょうか?
ケン
2009/01/31 00:57
第5問目の答え
カメルーンです。

第6問
元アルゼンチン代表のラモン・ディアスさんがかつてプレーしたJリーグのクラブは?

答え.横浜マリノスです。
ケン
2009/01/31 01:27
ますますお着物が似合うようになってきた感じだね〜
また実物を拝見したいものでございます
ジェッシー
2009/01/31 08:10
沙織さんおはようございます。

第7問
ドゥンガさんがかつてプレーしたJリーグのクラブは?

答え.ジュビロ磐田


第8問
太陽王という意味の名前をもつJリーグのチームは?

答え.柏レイソル
ケン
2009/01/31 09:27
おーはー(^O^)/
Jリーグかぁ…。う〜ん…(考え中)。……。カズが得点した時のダンスは何ダンス?答え、カズダンス。……って無茶苦茶古い……。
ロクショウお兄さん
2009/01/31 10:49
沙織さんはじめまして!
問:2008Jリーグファンで一番多い年齢層は、20代・30代・40代・50代?四択です。
正解:40代、中高年層にファンが多い大相撲・プロ野球・駅伝・マラソンに並び国民的スポーツに昇格?若年層からスタートし今では幅広い層に支持を得られるスポーツになりつつありますね。
クッキー
2009/01/31 14:18
Jリーグに関するオリジナル・クイズですか!?

・・・うーん・・・。

バスケ派のオレには
なかなかハードル高いです(泣)。

ごめんなさい、皆様のほうが
いろいろ詳しいようなので、
皆様のコメントを
参考にしてくださいませ。
ノブ
2009/02/07 22:33
Jリーグクイズ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる