田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら¥入ってるでしょう?

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



そんなの内緒だよ


てか、金額じゃなくて、気持ちを有難く受け取るものですからぁ



今日、電子辞書で調べたら


初夢とは


「元日の夜に見る夢。また、正月2日の夜に見る夢」


と、書いてあった


私の場合、今年は


元日の夢はきちんと覚えていなかったので


今朝がた見た夢が初夢ということになります


…ってことは、600円を握りしめて、修学旅行から脱走する夢が今年の初夢


意味不明な夢だなぁ、おい


最近読んだ本のレビューです


「アヒルと鴨のコインロッカー」…伊坂幸太郎さんのミステリー小説。私の大大大好きなどんでん返しモノ(o´・艸・`o)前半部分で、なんとな〜く「ん?」と感じたとっても小さな違和感が、物語の全容が見えてくるに従ってになって「あぁぁぁぁぁぁッ」っとなる作品でした。「実写不可能だよなぁ」と思ったが、驚いたことに映画化されていた。興味深いので、是非タツヤ…ではなくツタヤでDVDを借りてみようと思う。


「坊っちゃん」…言わずと知れた、文豪夏目漱石の代表作。100年以上前に書かれた作品なのに、非常に読みやすい。中1のとき国語の教科書で読んだけど、10年以上経って、主人公坊ちゃんと同世代になってから読んでみると、かなり印象が違う。坊っちゃんの言動がいちいち痛快である。そして、「やかましい」を「八釜しい」と書くなど、漱石独自の言葉遊び的な当て字が、トンチがきいていて面白い点も◎こんな面白い作品なら、中高生の頃に敬遠せず、きちんと読んでおけば良かったなぁと思った。ちなみに、私事ですが、高校の修学旅行では坊っちゃんゆかりの道後温泉につかりました…色々書きたいけど、今度仕事の関係で「坊っちゃん」の話をするので、今日はこのへんで、控えさせてもらいますm(_ _)m



最後に、豆知識をひとつ。


東京ドームのグラウンド使用料は


平日の昼間なら2時間20分で


36万7500円
だそうです。


スコアボードやスタンドは別料金ですが、


クラス単位で集まれば、借りられない額では無いですよね


借りてみたい誰か、一緒に借りよーよ


私、野球できないけど(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキドキやね。
sisi
2009/01/03 22:57
あけましておめでとうございます。
今、江原さんのライブから帰ってきました。時間ができたら食事でも(^_^)v
RTライダー
2009/01/03 23:20
僕、中学のとき、野球部でしたよ(-.-)
コージロー
2009/01/03 23:33
沙織さんこんばんは!

お年玉ですか!
良いですね!

面白い初夢ですね!
自分は会社から毛布を被って逃げていました!
そんな初夢でした!

夏目漱石の「坊ちゃん」中学生時代習いました!
がその時は言い回しとかが難しく理解できませんでした。
その内読み直したいですね!
ケン
2009/01/03 23:42
600円を握りしめて、
修学旅行から脱走する。


どこに向かっているんでしょうかね?
あせろら。。
2009/01/03 23:47
Re:沙織お姉さんへ☆;*(人´ω`*)☆;*""

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(o^∇^)o""
お年玉ゲットおめでとうございますo(^-^)o""僕もそう思いますね(p^_^)p゙"初夢のことはそのまま受け取るのではなくて、今の沙織お姉さんの環境に置き代えれば考えやすいのかも知れませんね(;^_^A、、
修学旅行は本来楽しいものと考えて…沙織お姉さんはお仕事やプライベートを含めて…何かその楽しいことを投げ出してどこか遠くへ行きたいと思うような♪潜在意識の中にそんな願いがあるのかも知れませんね(^_^;)♪思い当たる節はありませんでしょうか??
『アヒルと鴨のコインロッカー』『坊っちゃん』ともに素晴らしいレビューでしたよo(^-^)o""今回も参考にさせて頂きますね(^-^)g""東京ドームを借りるんですかぁ(@゚▽゚@)""僕、協力します♪借りるなら次回の歌春師匠と沙織お姉さんの独演会の会場でキマリですよっd(*^∇゚)/☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/01/04 00:37
来年のお正月は、仕事でスケジュールがぎっしりなんてことになっているのではないでしょうか。
ちー
2009/01/04 01:44
名作は奥が深いので、我々一般人は、1回読んでも作者の意図の一部しか理解できないと思うなあ♪。きっと、何回も読むといろんなことが発見できるんだろうなあ♪。
小鳥の巣
2009/01/04 06:20
お年玉は、あげる方なので毎年大変です。
初夢は…、書けないなあ(笑)
今年も良いことあるといいですね!
ヘイブン
2009/01/04 07:32
おはよう御座います

まだお年玉貰えるのですね 
面白そうな初夢ですね 僕は最近夢のことを 憶えていません 初夢が・・・・
MINT
2009/01/04 10:11
じゃ田代さん、一緒にドーム借りようぜw
二人でおにごっこしようよ!!!
・・・すぐ疲れると思うけど(笑)。


>600円を握りしめて、修学旅行から脱走する夢

その600円は、何かの啓示なんですよw
ノブ
2009/01/07 00:56
いくら¥入ってるでしょう? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる