田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ともだちになってくれる?

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

というわけで、行ってきました


「20世紀少年 〈第二章〉 最後の希望」の試写会


第一章に引き続き「えぇぇぇの連発でした


「ともだち」の正体って


とりあえず、第一章を観たときに「この人、怪しい。きっと犯人だ」って私が思った人じゃなかったよぅ


地球の未来はどーなる最終章を早く観たいよぅぅぅぅぅ


主人公たちとほぼ同世代の、私のママン


子供時代の映像や万博のネタが出てくると、「懐かしぃ」と、テンションが上がっていました(笑)


私は、古田新太さん演じる演歌歌手・春波夫がツボでした(笑)


春波夫って・・・春波夫って・・・春波夫って・・・


あの大物歌手をモジったのね(o´・艸・`o)



画像



最近読んだ本のレビューです


芥川賞受賞作家・津村記久子さん著「婚礼、葬礼、その他」を読みましたちょっと誤解を招きそうなタイトルですが、冠婚葬祭に関するマナーブックじゃありませんよでも「結婚式・お葬式って何なんだろうって考えせられました。一緒に収められている、もう一遍の短編小説「冷たい十字路」は、自転車ドライバーの私にとって「そうそうそうそうそうって思えることが書かれていました全国の自転車ドライバーの皆さんに読んで頂きたい作品です


津村さんの文章は初めて読みましたが、なかなか読みやすかったので、


是非今度は芥川賞受賞作品「ポトスライムの舟」を読んでみたいと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い 友達に成ります??
ん??試写会の話だった

MINT
2009/01/23 23:39
Re:沙織お姉さんへ☆ヽ(▽⌒*)""

沙織お姉さん( ;^^)ノシ""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…指先どうかなさったんですかっΣ( ̄□ ̄;)""ほんのり紫がかっていて痛そうに見えますが(TоT)…そうだったんですかぁ(@゚▽゚@)""最終章に向けてますます目が離せないですね('-^)ノ゙"古田さんは本当にいい俳優さんだと思います(o^-^)o""古田さん自身が凄く個性的なので、演じられる役がますます印象に残ってしまいますよね(;^_^A、、
お母様も思う存分堪能されて何よりでした(v^ー゚)v♪♪♪僕も本公開されたら見に行きますo(^-^)o""そしてさすが沙織お姉さんっ('-^)ノ゙"今回の津村さんの作品のご感想も完璧でした☆僕も自転車ドライバーなのでぜひ読んでみたく思います(*゚∇^*)ノシ~~~『ポトスライムの舟』のご感想も楽しみにしていますね(^-^)g""
そして本日の『ビタミンETV♪』タイミングバッチリで見事な双子熊八でした( ;^^)ノシ~~~
有羽(ゆう)
2009/01/23 23:58
沙織さんこんばんは!

とうとう観ましたか!
自分はまだ第一章も観てないので早く観ておかないと!

CMで万博の歌を唄っている人ですか!
三波春夫さんの声に似ていたからCGかと勘違いしていました!

ETV観ました!
熊さん八っつぁんの餅搗き面白かったです!
ケン
2009/01/24 01:04
相変わらずいっぱい本読んでるなあ♪。オイラも、最近、オバマ演説集買ったので、今月中に読もう♪。
小鳥の巣
2009/01/24 02:52
沙織さんおはよう
『冷たい十字路』ですか今度読んでみよっとT
ヤス
2009/01/24 07:01
愛読書?のひとつが「20世紀少年」と「21世紀少年」でした!
ハロ〜ハロ〜!
映画楽しんでください!
hiro
2009/01/24 16:25
映画いいですね
20世紀少年第一章から 観てみます。
さがンもん
2009/01/24 16:47
そうかぁ、試写会に行くから、この前初めのを見たんですね。うーん。見たくなってきた。本読むペース早いですね。最近は茂木さんの本読んだきりで、一緒に買った本まだ読めてないです。
あき
2009/01/24 23:36
と、ともだちだぁー!(笑)

それにしても、やっぱ田代さん、
指キレイですね。
ノブ
2009/02/07 22:19
ともだちになってくれる? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる