田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭内時差

<<   作成日時 : 2009/01/19 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

今、私の部屋と弟の部屋で同じ番組を観てるんだけど


私はアナログ放送で観てて、弟は地デジで観てるから


廊下にでると


同じ番組の音声が時間差で聞こえて


不思議な感じです( ´艸`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに
「ビタミンETV」を
普通のテレビと
ワンセグ携帯で
一緒に見るのですが、
同じ状況になります。
(^-^)
てっチャン
2009/01/20 00:29
地デジのほうがタイム・ラグありますよね。
システム上、仕方ないんです。

でも、同じ番組なのに
お二人で一緒には観ないんですか???
ノブ
2009/01/20 00:32
沙織さんこんばんは!

ヘェ〜!それは知りませんでした!

地デジの方が早いんですか?

浅草お茶の間寄席観ました!
浅草お茶の間寄席のHPで、林家時蔵さんの「目薬」の紹介文を見てどんな落語か楽しみにしていました!
林家時蔵さんの「目薬」面白かったです!
結果オーライなんですね!

あした順子・ひろしさんとの絡み面白かったです!
ケン
2009/01/20 00:37
Re:沙織お姉さんぺ+。(*′∇`)。+゚""

沙織お姉さん( ;^^)ノ""こんばんわです(^ニ^ヾ☆"日付け変わりましたが昨日の首都圏は温かな気温に恵まれたそうですねo(^-^)o""本当によかったと思います('-^)ノ゙"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"

…そうだったんですか(;^_^A、、何か外国からの衛星中継のレポートなど思い出しますね(^_^;)。。。
弟さんが既に地デジ対応とはお早いっ(o^-^)o""僕もアナログではありますが、これは沙織お姉さんも負けてられないですよぅ(*゚∇^*)ノシ~~~
廊下で見張り番をしているピーポ君が何かせつなげなので、たまには構ってやって下さいね(^-^)g""
有羽(ゆう)
2009/01/20 00:44
技術的な話をすると、地デジはMPG2で信号が圧縮されているので、伝送されるその過程でお茶の間に届くには3秒くらいの時差がありますよ〜。
だから年末のカウントダウンは、時差がありますね〜。
ちー
2009/01/20 01:18
素晴らしい発見ダニ♪。オイラもアナログだよ♪。
小鳥の巣
2009/01/20 02:30
へぇ〜...
そんな違いがあるんですね
知りませんでした...
という、おいらもまだアナログです
ほりでぇ
2009/01/20 06:55
沙織さんおはよう(^-^)
確かに多少の時差がありますよねぇ〜(^-^)
携帯ワンセグとアナログTVで同じ番組を見る時に良く時差を感じますね
ちなみにウチもまだアナログで〜す(o^-')b
ヤス
2009/01/20 07:10
おはよう
沙織さんもアナログ派ですか??
僕もアナログ派です 地デジにする意味が
解りませんが
あの時間差は 最初は不思議な気分で
聞いていても 少したつと気持ち悪く
僕は成ってきて嫌いですね
MINT
2009/01/20 07:33
その時差のため?
デジタルでは、お昼前のアナログ時計の映像が出なくなりましたよね。
あせろら。。
2009/01/20 07:46
さおりさんおーはー(^O^)/
私の家は、テレビはアナログなんですけど、ビデオは地デジなんです(笑)
地域によってアナログと地デジのズレの間隔が違うみたいですね。私のとこは4秒です(^o^;
ロクショウ
2009/01/20 08:16
時差ありますよね。


時報はどっちが正しいんだろぉと思ってしまいます。
キョータロー
2009/01/20 08:40
ブログの話に関係ないですが、3月4日も来てください!
お父様は来てくださる予定ですが、せっかくですからね!
宮崎県の人
2009/01/20 19:07
沙織さんこんにちは!
あと2年後の2011年7月には、弟の部屋からテレビ音声が聞こえてくるのに、私の部屋からは、静寂がながれる。
時間差ステレオからモノラルになってしまいますね!
hiro
2009/01/20 20:09
キョータローさんの疑問にお答えします。電話の時報で比べたら、今のところアナログの方が正確でした。
話は変わりますが、地デジの時差のせいで、土曜の朝にやってるメジャーを録画予約すると最後のセリフ「夢の世界へ駆け上がれ!」の「れ!」の部分がカットされてしまいます。あれどうにかならないかなぁ…。
ロクショウ
2009/01/20 21:59
さおりさん遅いですねぇ。どうしたんだろう…忙しいのかな?(^o^;
ロクショウ
2009/01/21 00:12
そうらしいですね。
家のテレビはまだデジタル対応してないですが、野球とかを見てる時、ラジオをつけてると投げる前にラジオからストライクと声が聞こえてきます。そういえばこんな時間差、スティングの映画を思い出しますね。
あき
2009/01/24 23:19
家庭内時差 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる