田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一の不法侵入者

<<   作成日時 : 2009/01/17 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



今日のブログ一枚目のお写真は、


自称・日本一の不法侵入者(笑)こと桂米助師匠です


チバテレビ「浅草お茶の間寄席」のインタビュー時に撮って頂きました


番組HPには


他にも、桂歌丸師匠神田陽子先生など豪華メンバーが登場したり


画像



↑週替わりで、演目などに関する私のコメント(上の画像 赤い矢印→部分)が掲載されているので、


是非チェックしてみて下さい 


今日もたくさん運動してきたぉ


HIPHOPダンス、筋トレ、ピラティス、キックボクシング、スイミングをしてきました


キックボクシングをしながら思ったんだけど、私って左より右足の方がキック力が強いのね。


ってことは、足も右利きなのかなぁ


てか手が右利きの人って、足も右利きなんでしょーか


分かる人、教えてチョンマゲ



画像



最後に本のレビューです


大島孝雄さんの小説「ガジュマルの家」を読みました。物語は沖縄・石垣島を舞台に、樹木の精霊キジムナーの視点で描かれます。現実世界の話と非科学的な話の組み入れ方が絶妙で、ボーっとしていると、いつの間にか過去や霊の住む世界にトリップしてしまいます。15世紀〜1980年代の石垣島の歴史を、ざっくり知ることができます。南国の美しい植物や穏やかな人々の描写がみずみずしく、沖縄に行きたくなりました登場人物がとにかく多いので、冒頭に整理されている登場人物一覧は、こまめに確認することをお勧めします第19回朝日新人文学賞受賞作品
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は両方とも右利きです!

( *´ノェ`)コチョーリ目と耳にも左右聞き手があるそうですよ〜
ぜろ
2009/01/17 23:04
どうもこんばんは。
なんと、耳にもあるのかぁ。鼻の穴にはそう言うのあるのかなぁ?まさかねぇ…(;^_^A
さおりさんはいろんなスポーツやってるんですね、凄いなぁ、尊敬します(*^_^*)
私はスポーツボウリングをやってるんですが、基礎体力が無いから、5ゲーム目でひーひーです(>_<)
ロクショウ
2009/01/17 23:37
Re:沙織お姉さんへ( ;^^)/~~~""

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様でしたo(^-^)o""
…ヨネスケさんっ(@゚▽゚@)""沙織お姉さん♪やりましたねぇ('-^)ノ゙"インタビューの内容がとても気になります(o^-^)o""歌丸師匠や神田先生、それに沙織お姉さんのコメントを楽しみに番組のHPを拝見させて頂きますね(;^_^A、、
ハードメニューをこなす凄さに改めて尊敬の念を抱いてしまいます(p^_^)p゙"う〜ん(U_U;)…野球の世界では右投げ左打ちの選手がいたりするので、利き手=利き足とはイチガイに断言出来ないところはあるかも知れませんね(^_^;)♪
同じ人も勿論いると思いますがスポーツする時や普段の生活など、動作ごとの利き手、利き足の違いってあると思います(*^_^*)♪♪♪
またその動作の時、脳のどの部分を使ってるかの違いにも関係あるかも知れませんね('-^)ノ゙"
大島さんの『ガジュマルの家♪』今回のレビューも的確なご感想だったと思います(^ニ^ヾ♪ぜひ読んで石垣島の魅力に触れてみたく思います(p^_^)p゙"
有羽(ゆう)
2009/01/18 00:00
今晩は
米助さん晩ご飯食べに来たのですか??

ん〜手が右利きなら足も右でしょうね
MINT
2009/01/18 00:39
米助師匠ご健在ですね
沖縄行ってみたいです
ぱぱ
2009/01/18 00:48
沙織さんこんばんは!

桂米助さんのネタが観れるんですね!
どんなネタやるのか楽しみです!

自分は左利きです!
立っている時は左足に体重を乗せています。
そう言う事じゃないですかね。
ケン
2009/01/18 01:33
利き足、ネットで見ると「利き手が右なら利き足も右の人が多いらしく、日本人の7割が右足利きらしい♪。」たぶん、サウスポーじゃない人は、右の蹴りの方が強いと思うよ♪。オイラも右利きで、右の蹴りが強いなあ♪。ミルコ・クロコップはサウスポーで左ハイキックが得意だから同じことが言えると思うなあ♪。
小鳥の巣
2009/01/18 01:58
沙織さんおはようございます(^-^)

運動お疲れ様で〜す(^-^)
自分も両方右利きですよ
両方とも一緒って方のほうが、多いんじゃないですかねぇ〜(・ω・)

ヤス
2009/01/18 07:24
(*≧▽≦)bオハツです!

利き足のお話ですが、
サッカーをやるとすぐ分かりますよ♪
手が右利きの人は
やっぱり右利きになりますね。

ちなみに利き目もありますよ。
これも手に連動することが多いようです。
まぁ、蛇足ですが・・・
ビッグパーサ2
2009/01/18 07:32
手は右利きです。サッカーやキックベースした時によくどちらかが強いかわかりますよね。走り幅飛びやるのでも、左足だとまるで飛びませんでした。バランス悪いから左足も鍛えなきゃと思って左だけでトレーニングとかしてますよ。
あき
2009/01/18 15:10
沙織さんのことを、歌丸師匠の娘と勘違いしておりました。歌春師匠でしたか。!
お母さん似かな、何歳の時の子どもなんだろうとか思っておりました。結構お父さん似ではないかと思っています。歌丸師匠は晩婚か、再婚か、随分年下の奥さんかなと妄想しておりました。
春と丸を見誤っておりました。
ちなみに、手が右で、足も右ですね。

hiro
2009/01/18 18:08
お。早速チェックしてみますねw

利き手と効き足は必ずしも一致しませんが、
そもそも科学的に、”利き”があるのは、
仕事の能率を上げるためだと考えられています。
(両方で同じことをやると、
二度手間になってしまいますよね。)

ですから人間の外部器官のうち、
対を成しているものは大抵、
”利き”を構成するわけですが、
それが必ず全て同じ側にあるとは
限りません。

ただし、一つの”利き”が決定すると、
そちら側の運動神経が
発達しやすくなる可能性があり、
結果、”利き”が揃うという
可能性はあります。

ですから、右利きの人は足も右利きが
多くなる、という事があり得るわけです。
ノブ
2009/01/18 23:19
元キックボクサーですー。利き足の蹴りが強いのは当然ですが、まだ力んでいる証拠でもあります。特に回し蹴りは蹴り足の脱力が重要ですのです。上達してコツがつかめれば、軸足が利き足なので、左の回し蹴りの方がインパクトのある蹴りになることがありますよー
moto
2009/02/06 20:47
日本一の不法侵入者 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる