田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS アンタ、何を観てきたんじゃーぃw( ´゚д゚)っ

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

母と弟が、一緒に映画を観に行ったそうな


に帰ってきた母が私に向かって


「キアヌ・リーブスの『世界が終わる日』を観てきたの


と嬉しそうに報告してきた……





が、それは『地球が静止する日』の間違いである( ´゚ω゚)っ)Д゚)


たった今観てきた映画のタイトルを


まるごと言い間違える
とは……さすが、私の母である 


画像



さてさて、最近読んだ本のレビューです


伊藤比呂美さんの著書『女の絶望』を読みました


『女の絶望』っと、タイトルは重めですが、別に暗い話ではありませんてゆうか、明るい。著者が受けた数多の人生相談をもとに書き綴られた作品です。これを読んでおけば、これから先、来るべき30代40代50代60代70代80代90代……において女性特有の悩みにブチ当たっても慌てない、というか、ドーンとかまえていられそうな気がしました。「ひ」と「し」の区別がない、江戸っ子らしい文体も、個性があって面白かったです。



ちょいと前の話題ですが、高校サッカー決勝を観ましたか


自分のチームがゴールを決めたときのリアクションって、プロの選手と違って


高校生選手は雄たけびの様に喜ぶじゃん


アツいねぇ


後半とか、あたしゃ観ながら泣いちゃったよ


大会の得点記録を更新した鹿児島城西の大迫君もすっごく良かったんだけどねー


優勝旗は関門海峡を越えず、広島皆実の手中に収まりました


余談ですが、広島皆実「広島南」と勘違いした


のは、私だけではないはずとにらんでおります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(^o^ヾポリポリッ。。。

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も寒い中、本当にお疲れ様です(。≧о≦)。""
『茶織♪』今も健在ですねo(^-^)o""僕も変わらず大変お世話になっています(p^_^)p゙"…そうだったんですか(;^_^A、、沙織お姉さんドンマイですっ♪確かにドンドン街が消えていく様を見れば『世界が終わる日』と思いますね(^ニ^ヾ♪
『地球が静止する日』よりお母様の表現の方が解りやすく伝わると思いますよ(^-^)g""そういえば今日、芥川賞や直木賞の発表がありましたね(;^_^A、、伊藤さんの『女の絶望♪』沙織お姉さんにとってこれからのよい指針となるお手本になって本当によかったと思います(*゚∇^*)ノシ~~~
解りやすくて見事なレビューでしたよっo(^-^)o""明日の『ビタミンETV♪』楽しみにしていますd(*^∇゚)ノ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2009/01/15 23:22
広島皆実は、難しいですよね。

でも周りに多くないですか。
言いまつがえの多い人。
あせろら。。
2009/01/15 23:30
P.S.僕も高校サッカー見てましたo(^-^)o""アントラーズはいい選手を獲得しましたね(o^-^)o""雄叫びのように喜ぶ気持ちがよく判ります(ノд`。)シクシクッ…負ければそこで終わりというのもありますが、彼らの若さゆえの純粋さもそこに見ることが出来ますよね(^ニ^ヾ♪僕はそのまま『ひろしまかいじつ』と(//∀//)""沙織お姉さん♪負けた方のチームの様子を紹介した『涙のロッカールーム』オススメかもです(TоT)。。。
有羽(ゆう)
2009/01/15 23:35
沙織さんこんばんは!

いや〜!凄い覚え間違いですね!

でも「世界が終わる日」って有りそうなタイトルですね!
ケン
2009/01/16 00:07
相変わらず、いっぱい本読んでるなあ♪。今日の写真はGOODダニ♪。CMオファーくるかなあ♪。
小鳥の巣
2009/01/16 00:45
沙織さん、おはようございますU

自分も勘違いしてましたム皆実は、難しいですよねぇム

今日の「ビタミンETV」楽しみにしてますよU
ヤス
2009/01/16 06:44
おはよう
サッカーですか サッパリ解りません
ムフフな楽しそうなご家族でいいですね〜
MINT
2009/01/16 07:24
沙織さん、こんばんわ!
”地球が終わる日”は、けっこう、映画の本旨をついた題名ですね!
おかあさん、するどい!
素敵な笑顔の写真、ありがとうございます。
hiro
2009/01/16 22:26
映画の予告とか見てると、終わりそうって感じするし、率直な思いが口に出たんじゃないかなぁ。まだみてないのですが、どうだったのかなぁ?サッカーは具合悪くて寝ていたら見損ないました。(T_T)
あき
2009/01/17 00:17
みなみですね
ありがとうございます
ありがとうございます
2009/01/17 00:29
>「ひ」と「し」の区別がない、
>江戸っ子らしい文体

あー。これはもう仕方ないですよね。

オレも小学校のとき、
毎朝あった校長先生の朝礼で、
「今日は何々の日です。」
って言うのを、
「今日は何々の”し”です。」
って言ってるのを聞いて、
なんで江戸っ子爺さんは
”ひ”が言えないんだろうって
真剣に考えてましたw
ノブ
2009/01/18 23:03
アンタ、何を観てきたんじゃーぃw( ´゚д゚)っ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる