田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイ子の本名は非公開

<<   作成日時 : 2008/12/05 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日放送のNHK「ビタミンETV」の衣装で


ベレー帽をかぶりました


画像



ベレー帽を被っていて、ふと思ったんだけど


ドラえもんに出てくるジャイアン(剛田武)の妹でジャイ子っているじゃん


彼女の本名って何ってなったわけさ


ググってみると・・・


なんとジャイ子の本名は非公開なんだそうです


ウィキペディアに


【「ジャイ子」は本名ではなく、原作者である藤子・F・不二雄は真実を明かす予定だったらしいが、同じ名前の子供がいじめられるかもしれないと考えたため公表していない


と書いてありました


ちなみに、ジャイ子がマンガを描く時のペンネームはクリスチーネ剛田だそうな


じゃ、今日の「ビタミンETV」ベレー帽を被って映っている私は


クリスチーネ田代


クリスチーネ田代がお届けする、NHK「ビタミンETV」


本日3回目の放送は教育テレビ 22:25〜22:30です



江國香織さんの小説思いわずらうことなく愉しく生きよを読みました


以前読んだ江國作品「流しのしたの骨」に少し似ています。ただ、本作はドメスティックバイオレンスも深くかかわっている内容なので、「流しのしたの骨」よりは若干重めです。江國作品に登場する、一風変わった家族像は、どれも大好きだなぁ、と思いました分厚い本だけど、割とすぐ読み終えるので、1泊旅行くらいのときにおススメです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ☆ヽ(▽⌒*)""

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"
『ビタミンETV♪』拝見しました(*^_^*)♪♪♪ベレー帽姿、大変キマッてましたよぅ(*゚∇^*)ノ~~~また気合いの入った巻き髪の美しさにも感嘆の声をあげてしまいました(o^-^)o""ご紹介されてらした番組も皆、大変興味をそそられるものばかりでした(^-^)g""
ジャイ子のお話しは人気漫画ゆえの悲しい配慮ですよね(。・_・)ノ""マンガを描く時のペンネームにも剛田という名前が残っているせいか、凄くチカラ強さを感じます(^_^;)…沙織お姉さんはやはりラクドリーナ田代かなと(;^_^A、、
江國さんの作品は沙織お姉さんにとっては永久ヘビーローテですね♪今回ご紹介の『思い…』もそのタイトルや的確なご感想から凄く購読意欲をそそられました(^ニ^ヾ♪ぜひ読んでみます(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/12/05 22:12
あららら、ベレー帽だけでクリスチーネなら
通称ジャイ子と読んでもいいですか?
あせろら。。
2008/12/05 23:33
沙織さんこんばんは!

ビタミンETV観させていただきました!
ベレー帽似合っていました!

自分はベレー帽を見ると、手塚治虫さんを思い出しますね。

剛田ジャイ子って本名じゃないんですか!
本名だと思っていました!驚きです!

成る程!理由を聞いたら納得です!
国民的アニメですからね!
ケン
2008/12/05 23:55
ジャイ子の名前のことは、「アメーートーク」の
ドラえもん芸人のときに話題になって
盛りあがりましたよ!

ヘイブン
2008/12/06 01:49
本いっぱい読んでるなあ♪。オイラも12月は1冊くらいよもう♪。
小鳥の巣
2008/12/06 16:32
ジャイ子は見た目はあんなんだけど、
心は透き通ったガラスのように
透明で繊細なんです。


見た目ばかり気にする、
男を値踏みすることしか考えてない
醜悪な心を持った女より、
よっぽど彼女は美しいです。
ノブ
2008/12/06 23:32
ジャイ子の本名は非公開 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる