田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS いかつい食べ物!?

<<   作成日時 : 2008/12/04 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

学校給食のメニューで


かなり好きだったイカ飯


画像



でも“いかめし”っていう言葉の響きから


「なんだか厳めしい食べ物なのかなぁ


なーんて、小学生の時は思っていました 壁|ョ´ω`*(O=(-д-●)ヲィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(o^-^)o""

沙織お姉さん♪こんばんわです(*^_^*)☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"
上手いっ('-^)ノ☆"イカ飯のお味も然りですが厳めしいという例えもとても見事でしたっ(*゚∇^*)ノ~~~さすが歌春師匠の愛娘♪センスが光ります!(^o^)!""じっくり煮込まれたその濃厚な味はまさしく厳めしい迫力に相違ないと僕は思いますよd(*^∇゚)/☆・゚:*:。★・゚;
それにしても給食でイカ飯が出たなんてとても羨ましいです(^_^;)。。。
有羽(ゆう)
2008/12/04 22:01
おいおいH


とはいえ…
こういう話を聞くと
食べたくなりますね。
イカ飯が…(笑)
てっちゃん
2008/12/04 22:12
で買うことがあっても
旅先で、烏賊飯を選ぶことが少ないのは私だけでしょうか。
駅弁フェア
2008/12/04 22:53
「いかつい」たべものです。
かびが 生えたモチもOKです。
「いかめし」はプチプチの食感が好きです
消費期限切れのカップラーメンです。
2008/12/04 23:11
沙織さんこんばんは!

小学生の頃から落ドルの片鱗が現れていたんですね!

綾辻行人さんの[十角館の殺人]読み終わりました!
犯人があそこから現れたのが、とても面白かったです!
後書きを読んで解ったんですけど、綾辻行人さんの最初の作品だったんですね!
ケン
2008/12/04 23:16
おっと!!!!!

僕はイカ飯、苦手なんです・・・。(笑)


『イカ』も『もち米』も好きなんだけど、
合わさったあの食感やにおいが
ダメなんです。


でも給食のイカ飯なんて懐かしいなーw
ノブ
2008/12/04 23:30
給食に何ともしゃれたものが、でていたんですね。
ちー
2008/12/04 23:32
給食のメニュー???

京王百貨店の駅弁大会じゃなくて?
kensaku
2008/12/05 01:10
給食で「イケめし」!?
さすが都会だなあ。
田舎にはなかった(・.・;)
ヘイブン
2008/12/05 01:15
オイラもイカ飯は大好きだなあ♪。
小鳥の巣
2008/12/05 01:33
いかつい食べ物!? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる