田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクをしろぉぃッヽ(゜Д゜*ヽ)

<<   作成日時 : 2008/12/03 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今、仕事帰りで電車の中なんだけど


私の左斜め前の


「明らかに風邪をひいている人」が、さっきから頻繁に咳をしてんの(´・ω・`)


彼が撒き散らすウイルスから避難したいんだけど


満員で身動きとれないΣ(;゜д゜)


私の心の中で、彼に対して


「風邪をひいちゃって、お気の毒だな。早く良くなってね(^O^)」


という気持ちが無いわけではないが…








風邪を自覚した時点で、満員電車に乗るならマスクをしろ〜ぃっヽ(゜Д゜*ヽ)


マスク忘れても、せめて手で口を覆って咳をしろぉぉぃっ!!



ついつい思ってしまいました(笑)


私に病人を労る気持ちが無いわけじゃないのよ(*^_^*)


ただマナーの悪い人には腹がたつだけ(*u_u)


帰ったら、いつも以上に念入りにうがいしなきゃ(*・ω・)(*-ω-)



気を取り直して、最近読んだ小説の感想を書きます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


諸田玲子さんの時代小説「美女いくさ」を読みました(^O^)


徳川2代将軍・秀忠の御台所「お江与の方」の視点で描かれた作品です(^O^)


お江与は、時代劇や時代小説に頻繁に登場する割には


彼女を主人公として描いた作品は少ないので


従来の「お江与像」とは少し違い


新鮮に感じましたo(^▽^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ( ;^^)/~~~

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"お仕事本日も本当にお疲れ様です(*゚∇^*)ノ~~~
( Д|||)ガーーーン!!!そっ、そんなことがあったんですかっ(。≧о≦)。""お気持ちよく判ります(ノд-。)…ドンマイです♪沙織お姉さん(。・_・)ノ"""
きっとその人の中ではこれくらいの咳じゃ風邪をひいたうちに入らない…仕事を休むわけにはいかないくらいの気持ちだったのかも知れませんね(;^_^A、、そのことを差し引いても確かに周りへの配慮に欠けたところも感じます(。・_・。)…僕も電車通学なので同じ場面に出くわしたら気をつけたいと思います(^ニ^ヾ♪
お江与の方のお話し♪このスピンオフの内容は確かに興味深いですね(^-^)g""将軍家とのより詳しい関わりあいなど知ることが出来ればと思います♪『美女いくさ』読んでみますね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/12/03 21:55
確かに
困ったもんですね。

これで風邪なんか引いた時には、
マナー違反やろうからうつったことになっちゃうよね。  (((((((・・;)サササッ


よく、よく、
うがいと手洗いをしてくださいね。
あせろら。。
2008/12/03 22:48
この前,マスクをしているためメガネが,くもっている人を見かけました。
満員電車 大変ですねー
私もマスクをします
2008/12/04 00:05
いるいる。
風邪引いているのに、マスクもせず、
咳しても手でおさえない人。
特に電車の密室だから、菌が充満するのに!
と、そのとき怒りモードになります。
ヘイブン
2008/12/04 01:33
沙織さんこんばんは!

いますね〜!
クシャミをする時手で隠さない人!
常識が無いのかと疑いますね!

沙織さん読むんでますね〜!
関心しました!
ケン
2008/12/04 01:59
確かに、最近風邪が流行っていますね。
おいらは風邪ひいたときはマスクしてますね。そのほうが治りも早いし。
ちー
2008/12/04 02:47
わかるわかる!
バスでもくしゃみするときとか、
マスクないんだったら、手をあてるとか、
ハンカチあてるとか、
なんか気をつけてよ〜!
って思う。。
ばいきん充満してると思うと背筋がぞっとする!!
sakura
2008/12/04 13:25
マスクはしたほうがいいですね。

マスクを買い忘れたらハンカチで代用します。

風邪、流行ってきたから
気をつけて下さいね!
美月
2008/12/04 15:51
私はそういう時心の中で
「うつすんじゃねぇ!」って叫ぶね\(-o-)/
まりちゃん
2008/12/04 21:36
マナーの悪い人は困りますが、
その人の育ちや性格等によって、
マナーの認識度や
マナー自体も変わってきますよね。

ひょっとすると自分の
気づかないところで、
僕の行為の何かが誰かを
不快にさせているんじゃないか
と思うと、心配になって
寝れなくなったりします・・・。


でも風邪の時のマスクは
最低限のマナーですよね。

最低限のマナーは守れるように
自分を常に律したいと思います!
ノブ
2008/12/04 21:51
確かに、どう考えても、周りに風邪ウィルスorインフルエンザウィルスが飛び散っているね♪。
小鳥の巣
2008/12/05 01:29
確かに思いますねぇ...せめてハンカチとかね...
思わず自分のハンカチを渡したくなる今日この頃です(笑)

お江与が主人公の小説なんて確かに珍しい!
今度読んでみます
ほりでぇ
2008/12/05 21:01
マスクをしろぉぃッヽ(゜Д゜*ヽ) 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる