田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ出演!?

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11月9日のRAKUGO★な毎日に書いた


チバテレビ「笑金王」がネット配信されています


なんと、今回はドラマ仕立てになっております



画像






第138回芥川賞受賞作「乳と卵」(川上未映子さん著)を読みました


東京の「私」の家へ、大阪に住む姉とその娘が夏休み中滞在する、女3人で過ごす3日間を描いた小説です


ぶっちゃけ、読み始めは「なんじゃこりゃ」でした


一文一文が長いし、大阪弁で綴られている。


最初のうちはかなり頑張って読んでいたけど、後半は独特の文体にも徐々に慣れてきたかな。


内容に関しては、現実的なものを描きつつ、非現実的で不思議な部分も共存している作品だな


という印象を受け、楽しめました



そして、今日は映画「252 生存者あり」の試写会に行ってきました


パニック映画を劇場で観たのは、久し振りだったので


「災害って怖いなぁ


と改めて実感


やはり、緊急時用に帰宅支援マップを買うことを決意した私なのでした


上映時間は2時間13分と、やや長めなので


気合を入れて、


そして事前にをすませてから(笑)映画にのぞみましょー



個人的には、香椎由宇さん演じる知的なキャラが一番好きでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「笑金王」のネット配信が開けません。どなたか方法を教えて頂けませんか?
ドラマの俳優さんは松山ケンイチさんがお気に入りです。
252生存者あり=見たいです
2008/11/27 23:53
2時間13分。
徹夜明けにはきついですね。

しっかり体調を整えてみないといけない映画ですね。
あせろら。。
2008/11/27 23:59
神戸の震災ボランティアの経験上、三日分の食料を普段から準備しておくといいですよ。 いまの日本の災害では三日以内に。ほとんどの被害状況を掌握出来るみたいです。
オナイ
2008/11/28 00:17
Re:沙織お姉さんへ(o^∇^)o""

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日もお仕事本当にお疲れ様でございましたo(^-^)o""
『笑金王♪』のちほど拝見させて頂きますね(^-^)g""『乳と卵』の方も大変興味をそそられる内容でした(*^_^*)Vv"沙織お姉さんのご感想といい、意味深なタイトルといい、また大阪弁ということもあり、僕ならすんなり入っていけると思います(^ニ^ヾ♪
『252』も一般公開されたらぜひ見に行き、沙織お姉さんが感じられた決意を見習いつつ、自分も事前準備を怠りなく災害にあった時には迅速な行動や他の人を助けることなど心がけたいと思います(。≧о≦)。""

一番最初の方♪ポップアップウィンドウを一時的でも許可するようになさって下さい(@^^)/それで大丈夫かと思います☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/11/28 00:22
「笑金王」、例のドラマ仕立てのが
配信されましたか。
森藤ちゃんのブログで、撮影風景を
見ていたので、楽しみして観ますね。

「252」観たのですか。
まだ災害というものを体験したことないので、
突然起きたらパニックになるだろうなあ。
ヘイブン
2008/11/28 00:46
かわいいっす★
http://mbtomo.x-0-x-0.net/
mada
2008/11/28 02:50
今度日テレで、252のドラマやりますね。

4チャンは相当、力入れてますね〜
ちー
2008/11/28 03:07
「252 生存者あり」おもしろそうだなあ♪。DVDになったらTSUTAYAで借りよう♪。
小鳥の巣
2008/11/28 03:14
沙織さんこんばんは!

写真のポーズは!
「落語も出来る落ドルですから!」のポーズですね!

自分も今、殊能将之さんの[ハサミ男]を読ませていただいています。
先はまだ長そうです。
まだ殺人事件が起こったばかりです。

沙織さん知っていますか?
今[ツギクル]観ていたんですが、(スワンタッチ)て言う栞なんですが、中々よさ気な商品です。

[252生存者あり]ですか。
本当にどっかの知事じゃありませんが、東京大震災が起きら大変ですね!
ケン
2008/11/28 03:59
『帰宅支援マップ』、オレも持ってます!
やっぱり”備えよ常に”です!
ノブ
2008/11/28 21:48
ドラマ出演!? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる