田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎から福岡へ

<<   作成日時 : 2008/11/23 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は朝4時に起きて


宮崎県都城市のM'sガーデン こけら落とし公演に


父と一緒に出演してきました(^O^)


演目は…


桂歌春 「たらちね」
田代沙織「金明竹」
桂歌春「崇徳院」
桂歌春・田代沙織 「大喜利」


でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆


都城市って鹿児島に近いね.。ooO(゜ペ/)/


会場にいらしたお客さんに


「週刊FLASHの記事、見ましたよ(^-^)」


と言ってもらえて嬉しかったなり($≧艸≦)ぅしし


で、そこから高速バスと電車を乗り継いで


さっき福岡に入りました\(^_^)/


明日は福岡県で落語会なのさ( ´艸`)


2枚目の画像は


公演後に、宮崎日日新聞の取材を受けている父です(・ω・ = ・ω・)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと思ったんですが、
ラクドル(カタカナで書くとラクロスみたい)って落語芸術協会等に席があるんですか?
あせろら。。
2008/11/23 20:45
沙織さん今晩は!

こけら落としお疲れ様です!
ケン
2008/11/23 21:27
お疲れ様さまでございます〜。 都城市でお仕事でしたか。私の父の故郷ですが一度っきりしかいった事がありません。こちらは沙織姫が九州にいってらっしゃるので明かりが消えたようでございます〜。

あっ! もしかしてもう夜だからかな?
かめさん
2008/11/23 21:41
杮落とし公演ですか!
名誉なことですねw

オレも昔、芝居やってたんで
何度も舞台に立ちましたが、
杮落としは経験無いです。


・・・ちなみに『杮落とし』って、
『柿落とし』じゃ無いの知ってます?
(何言ってるかわかりますか?w)

PCだとその違いに気づきにくいけど、
『杮落とし』の『杮』は
『かき』じゃ無いんです。

『杮(こけら)』は中心線がまっすぐに
一本貫いてるんですが、
『柿(かき)』は、『市』と同じく、
鍋蓋なんですw

・・・まぁどうでもいいことだけど(笑)。
ノブ
2008/11/23 21:50
Re:歌春師匠&沙織お姉さんへd(*^∇゚)/☆・゚:*:。★・゚;

歌春師匠♪沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"お二人とも親子会ご出演♪本当にお疲れ様でございました(*゚∇^*)ノ~~~
お二人が高座にかけられた演目を聞きますと本当にその場で聞いてみたく思います(^-^)g""地元の皆さんからの温かいお言葉も大変励みになったことと思います(^ニ^ヾ♪
またお二人のお着物姿からキリッと引き締まったカッコよさを改めて感じました('-^)ノ゙"取材を受けてらっしゃる師匠を拝見しますと、地元の皆さんにどれだけ愛されてらっしゃるのかがよく判りますねo(^-^)o""福岡でもこの雰囲気を引き継いでどうか頑張って下さい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/11/23 21:52
こけら落としご苦労様でした。
明日もがんばってください。
ちー
2008/11/23 22:30
こけら落としの公演、お疲れさまでした。
都城市は、東国原知事の出身地ですよ。
ラクドルの人気も全国規模になってきて
いい感じになってますね。
明日の福岡での高座も頑張ってください!
たぶん、朝はめっちゃ寒いですよ。
気を付けてね!
ヘイブン
2008/11/23 22:38
FLASHの赤い着物といい、今回のピンクといいビッグバン似合うなあ♪。
小鳥の巣
2008/11/25 02:57
宮崎から福岡へ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる