田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 不倫、その先に待ち受けるもの

<<   作成日時 : 2008/11/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



落語には色々なお噺がございますが、


不倫を扱った演目もあるんですよ


「紙入れ」という演目をご存じですか


紙入れとは札入れのことで


愛人宅に札入れを忘れてしまう間男と


不倫相手のおかみさん、その旦那の3人で繰り広げられるお噺です 


どんなお噺なのかは


11月17日(月)19時〜のチバテレビ浅草お茶の間寄席


でご覧になって下さい


誰の高座かって


父・桂歌春でッす


父の「紙入れ」と併せて


三遊亭遊三師匠「替り目」


そしてナイツさんへのインタビューと漫才も楽しめます


番組HPも更新されているので、


チェックしてみてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(o^∇^)o""

沙織お姉さん♪こんばんわです('-^)ノ☆゙本日もお仕事本当にお疲れ様でございましたo(^-^)o""
『紙入れ♪』登場人物の関係など聞きますと何だかおどろおどろしい展開を予感させますね(;^_^A、、でもそこは落語♪思わず感嘆の声をあげてしまうオチが待っていることと思います(^-^)g""
またその演目を歌春師匠が熱演されるという点が大注目ですねd( ^-')o""遊三師匠の『替り目』やナイツのお二人のインタビューや漫才も大変楽しみです(^ニ^ヾ♪番組のHP、また閲覧させて頂きます(*゚∇^*)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/11/13 22:47
すごい過激な題名だなあ〜と思ったら
そういうことだったんですね〜
紙入れ、好きな話の一つです。
オドオドしている、間男に対して
度胸の座った、オカミさんの対比が
良いですよね〜
歌春師匠のだったら、更に聞いてみたいです!!
Qちゃん
2008/11/13 23:04
浅草お茶の間寄席・・・・悲しいかな、見られない
あせろら。。
2008/11/13 23:16
『浅草お茶の間寄席』観れなくなったからなあ。
HPでチェックするしかないか。
落語にもいろんな演目あるのですね。
ヘイブン
2008/11/14 00:07
そんな演目があるのですね。

どんな落ちがついているのか、気になります。
ちー
2008/11/14 01:51
沙織さんおはようございます。

とうとうこの日が来るのですね!

お父様の[紙入れ]楽しみにしております。

ナイツさんと沙織さんとの絡みを楽しみにしています!

雫井脩介さんの[犯人に告ぐ]を読み終わりました!
感想はオーソドックスでした。
ケン
2008/11/14 05:32
カレンダー、カワユス♪。
小鳥の巣
2008/11/14 12:17
不倫は大人がするもんだ!
沙織姫が「紙入れ」…ならん! 
ならんッ!
サイコロン
2008/11/14 18:36
「紙入れ」ぜひ聞いてみたいです!
ノブ
2008/11/14 21:56
不倫、その先に待ち受けるもの 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる