田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護とは・・・

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



くさか里樹さんの「ヘルプマン!」という、介護保険マンガを読みました


さすが舛添厚生労働大臣もお勧めのマンガだけあって、


非常に分かりやすい内容で、


若い私も「介護とは何なのか、どうすればいつまでも自分らしく生きられるのか」


と、深く考えさせられる作品でした


読書の秋ですなぁ(・`∀´・○)9オッシャッ



マンガは読書に含まれません」ですって


含まれるよーぅ(#´Д`)凸


だって勉強になるし、温かい内容だし、全国高等学校の教科書にも推薦されてるらしぃしΣp(*´Д`q ≡ p´∀`*)b



問題は・・・







大人買いしたは良いけど、本をどこにしまおうってことだけさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(*^_^*)ノシ""

沙織お姉さん♪こんばんわです(*゚∇^*)ノ☆゙本日も本当にお疲れ様です(o^∇^)o""
後期高齢者医療制度やヘルパーさんの外国人起用など、介護をする側、される側ともに取り巻く環境は年々厳しくなっていく印象があります…僕も今現在の健康や両親の存在の有り難みに感謝するだけではなく、近い将来を見据えた考えも持たなくてはいけないと痛感しています…『ヘルプマン!』ぜひ読んでみますね(^-^)g""
マンガは感情表現や状況など判りやすく描写されていて読む側も理解が早い立派な書物だと思いますo(^-^)o""柔軟な考えを持てない人のことはドンマイです♪収納場所については僕も共通の悩みですね(^ニ^ヾ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/10/05 23:25
そのようなマンガがあるのですか
今やマンガもためになるものがありますからね
大人買いでしたか(笑)
マンガって収納に困りますよね
ヘイブン
2008/10/06 00:43

置き場所が無いなら
無理やりにでも友達に勧めるしかない!!
「全部貸してあげるから!!」
「でも時々読みに行っていい?」
んな感じの解決方法はいかが??
あっくん
2008/10/06 00:57
総理が麻生さんになったので、漫画が推奨される世の中になりかもしれませんね。
ちー
2008/10/06 01:13
え、この漫画は知りませんでした!
ぜひ買って読んでみようと思います。
早速大人買いしてきますw


『漫画』は書物ではなく、
もはや独立した実存たり得ると思います。

つまり、
『映画・文学・漫画・・・』
というふうに、平等に
カテゴライズされるべきものだと
僕は思いますw
ノブ
2008/10/06 02:09
ひょっとしたら、今後の教科書の題材になるかもしれませんね。

さすがに大人買いした本は、しばらくするとB●●k O▲f行きですよ。
あせろら。。
2008/10/06 08:08
オイラもマンガ大好きだなあ♪。昔から思うけど、教科書の入門編をマンガでつくり、中級編以上を文字だけってすると、勉強嫌いも基礎だけはわかるような気がするけどね♪。
小鳥の巣
2008/10/06 09:49
秋の夜長には読書ですね。
「ヘルプマン」ドラマ化されたら話題を呼びそう。
にほんおかみ
2008/10/06 09:53
太郎さんじゃありませんが、
「マンガは素晴らしい」ですよ!
勉強になります。

ボクなんて歴史はマンガから学びました。
そして成績が良かったです♪

エッヘン!
サイコロン
2008/10/06 22:11
そんなマンガみたいに簡単もんじゃない!
現場に行った事もないのにマンガを読んだだけで何を考えさせられたのですか?
介護マン
2008/10/06 23:49
介護とは・・・ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる