田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話様です。

<<   作成日時 : 2008/10/29 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

コンビニ等で買い物をしたときなど


大概、レジで店員さんに


「ありがとうございました(^O^)」


と言われますよね?


私はそういう場合「接客してくれて、ありがとう♪」という気持ちをこめて


「お世話様です(^-^)」と答えて店を後にしているんですが


この間、とあるコンビニの外国人店員さんに


「お世話様です(^-^)」と言ったら


「お疲れ様でーす!!」


と元気よく返された(;´゜д゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(o^∇^o)ノシ""

沙織お姉さん♪晩上好です('-^)ノ☆゙本日も本当に辛苦了(p^_^)p゙"
そんな体験があったんですかぁ(@゚▽゚@)""僕もコンビニでは店員さんが買ってくれたお礼を言ってくれたら『こちらこそどうもっ(^ニ^ヾ♪』と応えるようにしています(^-^)g""
外国人店員さんの『お疲れ様です♪』も大変いいと思います(*゚∇^*)ノ~~~買ってくれたお礼だけではなく、沙織お姉さんの普段のお仕事へのねぎらいの意味も含まれてるようにも感じますから(*^_^*)""
また気持ちのいいやりとりが出来るとまたそのコンビニに行きたくなると思います(p^_^)p゙"今度その外国人店員の方に会ったら『あなたも頑張ってね♪』と声をかけてあげて下さい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/10/29 22:18
想定外ですね。
外国人店員さん、日本語達者なんですかね。
あせろら。。
2008/10/29 22:34
そうですか。
私は軽く会釈するぐらいしかしないなあ。
その外国人の方は律儀な方でしたね。
ヘイブン
2008/10/29 22:40
素敵です♪
アタシも商品を受け取る時に「ありがとう」って言うんだけど、
この前コンビニで間違えて「ごちそうさま」って言ってしまったYO(>_<)
巧打☆クニちゃん課長
2008/10/29 23:23
そうですか!
沙織さんは凄いですね!
自分は会釈するぐらいです。
外国人さんに「お疲れ様でした」と言われた時は、驚きましたでしょう。

話し変えますが、東野圭吾さんの[悪意]読ませていただきました!
面白かったです!
最後の最後にあんなフセキが合ったなんて!
「人間を描く」
ケン
2008/10/29 23:27
さおりさんは律儀な人ですね。

僕はいつも気持ちのこもってない
「いらっしゃいませ」
を言う店員さんに
「いらっしゃいました!ヨロシク!」
と言い返したことがあります。
あっくん
2008/10/30 01:11
おいらも、ド〜モくらいしか、返してないですね。
でもそういうの、いわれたら、嬉しいと思います。
ちー
2008/10/30 01:38
店員さんに「お世話様です」って、なかなか言えないなあ♪。オイラは、学生時代に新聞の集金をやっていたので、時々、店でお釣りをもらう瞬間、反射的に「ありがとうございました♪。」って言う時があるなあ♪。
小鳥の巣
2008/10/30 02:35
うんうん。
そうですよね。
礼には例で応えるのが、日本人の心ですよねぇ(^-^)
無言でカウンターにお金を投げる人に、ロクな人いませんよ(>◇<)
ともき
2008/10/31 20:10
・・・上には上が居るってことですね(笑)。
ノブ
2008/11/14 21:38
お世話様です。 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる