田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ベレー帽

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今日のビタミンETVの衣装で


ベレー帽をかぶりました( ´艸`)


ファーがついてて可愛い(^O^)


ちなみに


漫画家=ベレー帽をかぶっている


というスタイルは


誰が考えたんだろう?(・_。)?(。_・)?


プロの漫画家ではないけど、剛田ジャイ子の影響!?


てか現実の漫画家さんってベレー帽かぶってない気がする(・ω・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画家=ベレー帽というと、
手塚治虫先生を思い出しますよ。
愛弟子の藤子不二雄さんもかぶってましたよ。
トキワ荘出身の方はベレー帽をかぶってましたね。
ヘイブン
2008/10/11 01:18
Re:沙織お姉さんへ(@^^)/~~~

沙織お姉さん♪こんばんわです(p^_^)p☆゙本日も本当に…本当にお疲れ様ですっ(。≧о≦)。""
『ビタミンETV♪』しっかり拝見させて頂きました!(^^)!""あのベレー帽はとてもよく似合ってらっしゃいましたね(^ニ^ヾ♪ライオンプリントのパーカーやチェックのスカートも皆、完璧なコーディネートだったと思います(^-^)g""
ベレー帽って確かにそんな印象がありますね(;^_^A、、街角で風景画や人物画を描いてる画家さんなんかもそんなイメージがあります(^_^;)。。。
今どきの漫画家さんはオシャレな方ばかりでベレー帽とは縁遠いですが、古くは手塚治虫さんや藤子不二雄さんのお一人がかぶってらした流れかも知れません(;^_^A、、
そこからベレー帽=絵が上手♪というイメージが出来上がったのかもです(^_^)/~~でもこれからは沙織お姉さんがお召しになられたようにファッションアイテムの一つとしての活躍が期待されますね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/10/11 01:27
ベレー帽はもともと軍隊で着用されていた帽子らしいです。
漫画家のイメージとはかけ離れているような感じですよね。
ちー
2008/10/11 01:46
ベレー帽似合ってましたね。
やっぱり皆さんが言ってる通り、自分もベレー帽で思い浮かぶは、手塚治虫先生ですね。
そう言えば剛田ジャイ子も被ってましたね!
ケン
2008/10/11 02:49
ネットで見ると、「(その昔)メディアに登場する『漫画家』といえば、手塚治虫先生であり、『漫画家』といえば、手塚治虫先生の顔がまず思い浮かび、そのため、手塚治虫先生のベレー帽が、漫画家のイメージと結びついた」見たいな説があった。たぶん、それ以降の多くのマンガの中の漫画家もベレー帽かぶって登場してたような気がするなあ♪。
小鳥の巣
2008/10/11 02:55
「サザエさん」のご近所さんで
ベレー帽被っている人
いませんでしたっけ?
ではでは。
けいすけ。
2008/10/11 03:40
久しぶり〜。漫画家=ベレー帽
ゴルフ=ベレー帽
外国軍人=ベレー帽だよR
カッツァン
2008/10/11 17:20
いえいえヾ( ̄o ̄;)
藤子不二雄の二人は
ベレー帽被ってましたよ☆
たけたけ
2008/10/11 22:30
ジャイ子ってペンネームが
「クリスティーヌ剛田」
って言うんですよね!

可愛いのか、豪快なのか。

その中間地点って感じが好きです(笑)。
ノブ
2008/11/14 21:15
ベレー帽 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる