田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い女王

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

毎度おなじみ“間違い女王”ことヒロコの発言です( ´艸`)


二人でSuicaやPASMOの話をしていたら


ヒロコが得意げに


「Suicaは関西では使えないんだよ。西日本はイトカだもん<(`^´)>エッヘン。」


とのたまった・・・ってぉぃ!!(●`・д・)⊃))´Д・`)グア


「“イトカ”じゃなくて“イコカ”だよ(;´゜д゜)」と私が訂正しても


「えー!?絶対“イトカ”だもん)`ε´( 」と譲らないヒロコ。


結局ケータイを使ってその場でネット検索しましたw


なんで、こー毎回毎回惜しい間違いをしているんだ??


ヒロコがいる限り


私のブログはネタが尽きないから、安泰である((笑´∀`))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(*^▽^*)Vv""

沙織お姉さん♪こんばんわです( ;^^)/☆"本日もお仕事本当にお疲れ様でしたo(^-^)o""
フォトの見出し風のプリクラカレンダーいいですねぇ(@゚▽゚@)""本当に沙織お姉さんがスクープされたらと思うとドキドキします(;^_^A、、
ヒロコお姉さんには特有の優れたセンスをいつも感じます(*^_^*)Vv""パスモもイコカも相互に使用出来る意図的な意味が含まれてると思いますので、『イトカ』もあながち間違いではないかな♪と僕は感じています(*゚∇^*)ノ~~~
このセンスを更に磨くため、歌春師匠の元へ弟子入りしてみては( ;^^)/??今後のご活躍にも大いに期待しています(^-^)g""沙織お姉さん♪そんなヒロコお姉さんのこと、改めて大事になさって下さい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/09/30 21:55
Suicaは関西でも利用できますよ。
ICOCAやTOICAとは、総合利用できるんですよ。

そうそうJR北海道のKitacaろも2009年には総合利用できるそうですよ。
あせろら。。
2008/09/30 22:21
イコカは、「行こうかぁ」との語呂合わせなんですよねぇ☆
たけたけ
2008/09/30 22:45
さすがヒロコさんです
でも意外に頑固なところもあるのですね
ヘイブン
2008/09/30 23:48

それ、JR東海の「トイカ」と
ごっちゃになってますよね?きっと。
先天的な確信犯ですね。
あっくん
2008/10/01 01:24
なんにしても3文字つながりなんですね
ちー
2008/10/01 02:37
おっ♪。東スポを連想させるようなショット。ますますPC(パソコン)の腕を上げたなあ。しかも、ケータイでネット検索、ギザスゴス♪。
小鳥の巣
2008/10/02 09:20
『イトカ』かぁ。。。

お友達のヒロコさん、
だんだんレベルが上がってるような
気がします(笑)。

・・・ちなみにこの前、
名古屋へ出張したら、名古屋では
『ユリカ』
でした。なんか人の名前みたいで
ちょっとビビりましたw
ノブ
2008/10/05 01:27
間違い女王 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる