田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木神社

<<   作成日時 : 2008/09/15 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

乃木神社に、父が絵を描いた


絵灯篭が飾ってあるので


見に行きましたo(^▽^)o

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(p^_^)p゙"

沙織お姉さん♪こんばんわですd(*^∇゚)/☆"本日も本当にお疲れ様です(*゚∇^*)ノ~~
そうだったんですかぁ(*^_^*)♪♪♪乃木神社、厳格な雰囲気漂うとてもいいところですね(^-^)g""歌春師匠がお描きになられた絵灯籠、絵も大変上手ですが書かれてある『なすはなる♪』からは師匠ならではの洒落をきかせながらも…その言葉の持つ意味は深いものに僕は感じました(ノд<。)゚。゚
夢や目標をしっかり持って邁進する大事さを学んだ気がいたしました(^ニ^ヾ♪沙織お姉さんの笑顔もそう思わせる大変いい後押しに感じましたよっ(^_^)/~~歌春師匠も沙織お姉さんもそのお気持ちを大事にこれからもどうか頑張って下さい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/09/15 20:32
マイミクのごんたです
乃木神社うちの近所にもあります

乃木将軍の遺言で、明治天皇の近くに埋葬してほしいとの事で造られました。
実家などが再現されて乃木さんの生い立ちがわかる神社になっています^^
ごんた
2008/09/15 20:58
ここの神社で友人が結婚式をあげました。懐かしいです。

「なすはなる」
さすが、歌春師匠のお言葉ですね。
しっかりとした意志があれば、大きな実を結ぶことができるということでしょうか。

芸事だけではなくてすべてに言えることかもしれません。
ヒロ吉田
2008/09/15 21:19
そうでしたか。
時間があれば見に行きたいと思います。
来週まであるかなあ。
ヘイブン
2008/09/15 21:27
縁起物ですね。
ナスは苦手ですが、「為す/成す」は頂いて、心に留め置きまス☆
ヴィガ
2008/09/15 22:22
茄子と成すを引っ掛けているのですね。

さすがです。

麻婆茄子が食べたくなってきました。
ちー
2008/09/16 02:27
「奈寸波奈留」、ひらがなの原型を思い出させるような味のある「字」ダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/09/16 02:35
上杉鷹山!
「なさねばならぬ何事も、ならねば人のなさざるなりけり」


この秋の流行色、薄い茄子色だそうで。

ただ、茄子の味噌汁は…黒っぽくなっちゃう。

白茄子なるのもあるそうですが!(・・?)

だから、焼きナスの味噌汁、今はインスタントでもあるのが、びっくり!w(°0°)w

秋の夜長、天ぷらか味噌田楽で、一杯きこしめしますかな。(苦笑)

にんじん
2008/09/16 07:46
絵灯篭なんてはじめてです
どんな由来があるのかな?
ちゃまのおいちゃん
2008/09/16 23:21
僕と同じ事言ってる!!
ナスを見るとボソッと言う事が
あったんですが。。びっくりしました。
あっくん
2008/09/17 00:43
田代さん、もう秋の服装ですね。

ピンクのワンピもかわいいけど、
今年はやりのチェック柄も
見てみたいですw
ノブ
2008/09/21 22:51
乃木神社 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる