田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行くたい

<<   作成日時 : 2008/09/10 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

今度お仕事で福岡に行くことになりました\(^0^)/


6月にも行ったけど、


福岡といえば、やっぱり明太子!?


屋台文化もすごいんだっけ?


え?「仕事なのに遊ぶ気マンマンじゃないか!」


ですって??


ち、ち、ち、ち、違いますよぅ(==;)(;^_^A アセアセ…


しっかり働いてきますってぇ┐(´ー`)┌


収録後に、本番の焼きラーメンを見てみたいなぁ(=^▽^=)


あ☆やっぱりちょっと観光気分だ( ̄□ ̄;)!!笑


オススメの観光情報や福岡トリビアがあれば


教えて下さーい(^〜^)←開き直った(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時

福岡へ行ったさい
財布を落としてしまい
危うく東京へ帰れなくなる危機に
見舞われた苦い過去があります。(ToT)
てっチャン
2008/09/10 21:26
Re:沙織お姉さんへ(=^-^)ノ彡☆""

沙織お姉さん♪こんばんわです(*^_^*)ノシ☆"本日も本当にお疲れ様ですo(^-^)o""
そうだったんですかぁ(^ニ^ヾ♪二度目の福岡遠征、お仕事も現地巡りもどちらも頑張って欲しいと思います(^-^)g""僕なら本場の鉄鍋ギョーザが食べてみたく思います(;^_^A、、また、セキサバやセキアジなどの玄界灘育ちの魚を使った料理も絶品かと思います(^_^)/~~
どうかよか福岡遠征となりますよう祈っとるばい(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/09/10 21:49
福岡人が最も食べるものは「明太子」でも「とんこつラーメン」でもなく、実は「うどん」なのです。
福岡といえば
2008/09/10 21:54
観光旅行という名のお仕事?

福岡といえば明太子の他に
博多通りもん 梅ケ枝餅 博多ぶらぶら
鬼瓦もなか あいすまんじゅう などなど、色々ありますからね。
(・_・)......ン? 食べ物しか浮かんでこない。  (;^_^A アセアセ…
あせろら
2008/09/10 22:17
焼きラーメンってみるものなんですか?
ぜひ食べてみてください
ちゃまのおいちゃん
2008/09/10 23:10
おいらの先週出張だらけでしたが、その土地の美味しい物を食べるって楽しみは実行してきましたよ(^^)
仕事と仕事後のプチ観光はセットで楽しく仕事をしないとやってられませんよね!

福岡でお仕事もプチ観光も頑張ってきてください。

おいらも今週末、福岡の妻の実家に帰省します。
どこかのラーメン屋さんで遭遇したりして?!
ほりでぇ
2008/09/10 23:14
福岡にお仕事ですか。
収録後、どのくらい時間あるのかな?
天神から離れてるけど、キャナルシティ博多は行くべきですよ。
あと、時間があればマリノアシティ福岡もいいです。
天神ならIMS(イムズ)や天神コアとか行くと、
福岡のファッション事情が見れます。
あと隠れ家的なショップやグルメを
楽しみたいなら、天神からちょっと歩いた
大名辺りを探索するといいのが見つかりますよ。
PUFFYは福岡に来た時は、いつも大名あたりを
探索してますw
他にもいっぱいあるけど、書き足りない。
何ほしい情報あれば連絡くださいw
ヘイブン
2008/09/11 02:15
福岡へ行った人が、中洲に行ってみたかったと言っていました。
ちー
2008/09/11 03:34
九州いきたいー!
いいな〜福岡も行ったことないしな〜☆
あっお仕事でしたね〜(^_^....)
ジェッシー
2008/09/11 13:51
何のお仕事ですか?

小金ちゃん(屋台)の焼きラーメン…本当に、焼きそばみたいな豚骨ラーメンですよ。
あと、昼間は暑いですから、コンビニでブラックモンブラン…(笑)

今なら、どの会社の辛子明太子が美味しいんだろう。

辛子明太子の製造業者も、切磋琢磨してますから、
最近は何処が美味しいって、変わるんですよ。(^.^)b

もし、居酒屋に行ったら、昔の博多の朝の定番メニュー「おきゅと」は食べてみては。
女性向けのヘルシーな一品です。

今は、福岡を離れていますので、良い店の紹介は出来ませんが…。
それは福岡のスタッフさんの方が、詳しいでしょうから!

福岡を楽しんでくださいね。o(^-^)o
にんじん
2008/09/11 23:20
お久しぶりですwww
大学は福岡&年3回遊びに帰ってる僕が来ましたよっと(*´д`*)

天神にある天神styleというお店はまぁぢ日本一のメイド喫茶ですw多分メイド経験ないでしょうから、時間あったらほんと見てきてほしいwwwぼくが東京にいながらいまだに通ってるお店です(*´∀`*)
12時〜22時、ショッパーズ向かいのウエスト2階☆

福岡といえばそんなのしかオススメが思いつかないですけどほんと福岡いい街だよwww観光後レポまってまつwww
ちゅんせ。
2008/09/12 02:05
福岡と言えば「元祖長浜屋ラーメン」、24時間営業でいつでもいけるゾイ♪。学生時代に近くに住んでいたので毎日のように食べていた♪。今でもあるのかなあ?(^^)観光名所?か不明だが大濠公園は気持ちいいゾイ♪。毎日10km(5周)走っていた。公園敷地内に福岡市美術館もあるゾイ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/09/12 03:13
福岡はオレはまだ
行ったことがありませんー(泣)。

でもやっぱとんこつラーメンが
一番じゃないでしょうか!?

その土地の名物、
ぜひ堪能してきて下さいねw
ノブ
2008/09/21 22:42
福岡に行くたい 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる