田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS かんざし

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

先週の「ビタミンETV」で


私が浴衣に合わせて髪につけていたかんざしは


父方の叔母が作ってくれたものなんです


画像



宮崎に住む叔母は、主婦であると同時にビーズ職人でもあるのです


かんざしや帯飾りだけでなく、ネックレスやイヤリングやブレスレット、ストラップ、本のしおりまで


何でも作ってくれちゃいます


叔母が私に作ってくれた作品の一部をアップしますね


画像



画像



画像



血のつながった叔母と姪なのに


なんで私は手先が不器用なのかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえどうして
あなたにはことばを器用に使いこなす才能があるじゃないですか
ちゃまのおいちゃん
2008/08/09 00:27
今日はめっちゃ暑かったですが大丈夫だったでしょうか。

あのかんざしは、そうだったのですか。
昔の方は器用な方が多いですよね
作成された作品みてると本当に凄いですね。
私は不器用なので、器用な方をみると
尊敬しちゃいます。
ヘイブン
2008/08/09 00:30

腫れひいた?
元気になった?

沙織さんの叔母さんは
手先が器用ですね。
何かを作れる人って尊敬します。

僕の知り合いのおばちゃんにも
ビーズで色々作る人がいて、
ビーズで作ったサッカーボール
をくれました。
ちゃんと五角形と六角形で
サッカーボールになってて
カンドーです。
手作りっていいよね。

あっくん
2008/08/09 00:43
Re:沙織お姉さんへ(。・_・)ノ☆・゚:*:。★・゚;

沙織お姉さん♪こんばんわです(ノд<。)゚。゚あれから抜歯された具合はいかがでしょうか(TоT)…少しでも快方に向かわれてることを切に願います(。≧о≦)。""
これはスゴイッ(@゚▽゚@)""沙織お姉さんご自慢の叔母さまですねd(*^∇゚)/☆"実際に販売されてらっしゃるならぜひ僕も何品か購入したく思います(*^_^*)♪♪♪どの作品も目を奪われるほど卓越した芸術品ばかりです(*゚∇^*)ノ~~
さすが歌春師匠の姉君?妹君?ですね(^_^;)♪なんのなんのです♪持てる技は違えど沙織お姉さんにも天賦の才能は十分備わってらっしゃいます(^-^)/~~また僕は沙織お姉さんにはまだまだ秘めたるチカラが温存されてると思っています(^_^)/~~どうかご自分でもそのチカラが開花する時を楽しみになさって下さい♪これからのご活躍に幸あれです(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/08/09 00:48
手先は不器用といっても、お嬢は他にすごい才能があるじゃないですか。それだけで十分ですよ〜。
しかし、今回の画像は色っぽいですな〜。
大人の香りがプンプン ε=( ̄‥ ̄)
おぢぞうさんD
2008/08/09 09:36
おぉ!
極妻の若奥様っ!
姐さんのためなら、あっし命はりますぜ!
サイコロン
2008/08/09 12:33
写真がハセキョウみたいですね。
ちー
2008/08/10 02:26
さおりチャン元気そうだね!いい叔母さんだ。ウンウン。
おれも甥や姪を大事にしよう。http://free.from.jp/ka-t-/
カッツァン
2008/08/10 05:40
「夢じゃないあれもこれも、今こそ胸をはいましょう・・・♪。」って歌もあるくらいだから、きっと、やってないだけで、本当は手先は器用なんだと思うなあ♪。(^^)しかも、ビーズが歌ってるので間違いない♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/08/12 03:41
写メの田代さん、すげー凛々しいですね!
凛とした空気を持ってる女の子、好きです。

叔母さまの作品群はセンスも良くってキュートですねw
手先の器用な人は老けないといいます。
叔母さまもお若いんでしょうねw
ノブ
2008/08/15 00:11
美しい・・・・・・。
http://suk2.tok2.com/user/sukusukutide/
元気っ子
2008/09/16 16:36
かんざし 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる