田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の地方版に載ってたよ(*゜▽゜)

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

昨日は船の中で


小学生に落語のレクチャーと「子ほめ」を聞かせました(^o^)


「小学生に落語は難しいかな〜(^_^;)」


なんてドキドキしてたけど、


意外にウケてました\(≧▽≦)丿


くすぐりの部分に、子供にウケる言葉を組み込んだのが功を奏したのかしら( ´艸`)


今日の毎日新聞と読売新聞の滋賀県の地方版に


ちょこっと名前が載りました(^o^)


毎日・読売新聞ともに27面に載っていますので


滋賀にお住まいの方は見てみて下さいv(`∀´v)


おっ(*゜▽゜)読売新聞は、写真にもちょこっと写りこんでる(ノ ̄∀ ̄)ノ


2枚目の写メは


琵琶湖に浮かぶ竹生島をバックに撮りました(*^−')ノ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお疲れ様でした。小学生に落語は難しいですよね。でも沙織さんの落語がうまかったからうけたんですよ!!
xxx
2008/08/03 21:41
"子供にウケる言葉"って何なんだろう?ちょっと気になります。二枚目の写真はなんかいつもの写メと違っていいなって思います。3泊4日ってことですから、あと一日(?)暑さの中のお仕事めぐりですか?お身体には気をつけて下さいね。
みつる
2008/08/03 22:07
Re:沙織お姉さんへ(*^▽^*)ノシ""

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"
そうだったんですか(*^_^*)♪♪♪僕も沙織お姉さんの『子ほめ』聞いてみたかったです(^_^)/~~その好評だった子供向けにアレンジされたくすぐりの部分を特に聞いてみたく思います(p^_^)p゙"本当によかったでしたね(*゚∇^*)ノ~~
毎日&読売新聞ともに取り寄せ試してみます(^-^)g""竹生島には人は住んでいなくて神社だけがまつってある神聖な島と聞きます…フォトの笑顔が素敵な沙織お姉さんにはきっとその訪れたご利益があると思いますよ(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/08/03 22:22
子供の観客が1番むずかしいっていう人もいますね。「うそをみぬく」って
マロンメロン
2008/08/03 23:39
ファンになった子供たちが、ここに書き込みにくるかも。
ヴィガ
2008/08/03 23:41
どんどんファン層が拡大していきますね〜。
色々な世代の方々から愛されることは、タレントとして難しい反面、そうなったら全国区な人気に慣れるかもしれませんね。
ちー
2008/08/03 23:51
お天気もよさそうですね。
子供たちに「ビタミンETV」のお姉さんだ!
と言われませんでしたか?
子供は素直な気持ちを言うから、
ウケってよかったですね。
ヘイブン
2008/08/04 01:15
おお!竹生島ですね。ここは西国三十三所巡礼の三十番札所のある、ありがた〜い島でもあるんですよ。これからも御利益があるでしょう。しかし私もレクチャーうけた〜い!。
おぢぞうさんD
2008/08/04 12:37
小学生が落語にふれる…
いいじゃないですか!
そういう貴重な体験が、子を育てるのです。
素敵なお仕事されましたね!
サイコロン
2008/08/04 16:40
暑い中、やっぱりお着物だったのね??涙
お疲れ様♪
いつもと違う感じじゃない?
全体を機会があったらアップして欲しいな(^O^)/
ジェッシー
2008/08/04 16:49
子供たちに落語を教えたんですか。子供たちも落語に興味を持つといいですね!落語ってあんまり若い人には触れる機会がないし、僕も落語聞いたことないですけど。
ギブソンJr
2008/08/04 17:26
新聞を見れない人は、「Google検索⇒ニュース⇒田代沙織」でニュース検索すれば、2件出てくるゾイ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/08/05 04:48
子供にウケる言葉ってもしかしてやっちゃいましたか?
ちゃまのおいちゃん
2008/08/05 23:42
おぉー! 黒の着物、素敵ですねw
黒は女性をより一層、美しく見せます。
ノブ
2008/08/15 00:02
着物も似合いますね!
http://cocologtide.cocolog-nifty.com/blog/
ココママ
2008/09/16 16:26
今日の地方版に載ってたよ(*゜▽゜) 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる