田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか家の前に来てる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

私の部屋はマンションの廊下側に面しています。


アイツが、もう何時間も私の部屋の前で


息をひそめてたたずんでいるのには、とっくに気が付いていた。


だから怖くて家の外に出られない。


でも、私にはどうすることもできない。


こうして、たまに目の前にフラリと現れて私を怖がらせるアイツ。










残暑になるとひょっこりとやってくるアイツ。






またアイツが暴れた音が聞こえた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






でも、私は決して彼が嫌いなわけじゃない。


元気な時の彼の声は、私に大好きな夏を実感させてくれる。






そう、アイツの名は・・・












末期のセミ君です





もぅマンションの廊下でめっちゃ暴れるからビビるじゃーん



画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はセミの抜け殻一つしか見ませんでした 猛暑のせいかな?
元気に鳴くのもガシャガシャあばれるのも
すこし哀愁があります
ちゃまのおいちゃん
2008/08/18 23:28
「よく鳴き、よく生きた」と、その“彼”に言葉をかけてあげてください(泣)。
ヴィガ
2008/08/18 23:50
力尽きるまで羽を羽ばたかせますよね。
仰向けなっているのに、近づくと
突然動き出すとビックリしますw
ヘイブン
2008/08/19 00:32
Re:沙織お姉さんへ('-^)ノ゙"

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(*^▽^*)/~~~
今夜の記事、出だしから思わず見入ってしまいました(;^_^A、、サスペンス風の雰囲気には息を飲む迫力を感じましたよ(//∀//)""さすが文才溢れる沙織お姉さんですね(^-^)g""僕も同じ環境にいたら驚くかも知れません♪でも夏の立て役者としての幕引きには一種の感動すら感じましたよ(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/08/19 00:34
P.S
明日は五輪サッカー男子準決勝
アルゼンチンvsブラジル戦です!
メッシvsロナウジーニョ対決なのに、
どこも中継してくれないのが残念・・・。
ヘイブン
2008/08/19 00:35
いわゆる『せみ爆弾』ですねー。

力尽きて飛べなくなっても、
「オレは生きてるんだぞ!」
(鳴くのは全てオス。)
と力強く主張するして、
見苦しかろうが、じたばたもがいて
最後まで必死に生きようとするその
習性に、僕は毎年感動させられます。
ノブ
2008/08/19 01:10
家も団地の前が森なので、いつもこの時期になると蝉が力尽きていますね。
ちー
2008/08/19 02:32
そう、あの野郎…。

七日間しか生きられないって、あの勢いじゃ仕方ないです!

七年間も土の中でって、七年も、すでに生きてるじゃん。

で、成虫で七日間…まぁ、あの調子で、一年も生きられた日にゃ、たまらんですが。

食べ放題に行くみたいな、バランスの悪さ。

お腹を空かしていって、勢いで食べて、直ぐに満腹なる。(苦笑)

硬い、新聞紙の攻撃でつぶれるゴキブリの方がまだマシ、少々の打撃戦じゃ、くたばらない。

しかも、何が怖いって、死んだふり…近づくと、突然に暴れだす。
で、仕舞いにゃ、逃げずに突撃してくるし。

唯一の救いは、夕立の上がったのを、教えてくれる事。

ふふふっ「小言幸兵衛」みたいになりましたが…。
風鈴の音、蝉時雨、グラスの氷の溶ける音、蛍に花火…夏の風物詩ですかね。

そう言ってたら、先程は便所コオロギの鳴く声が…、これは風流では無いか。
(苦笑)
にんじん
2008/08/19 03:37
オイラも階段でセミの死骸を踏みそうになった。(>_<)セミはオリンピック見てるのかなあ?見ーん、見ん、見ん、ミーン♪。(-_-)zzz
小鳥の巣
2008/08/19 05:01
わかる!わかります!!!
うちのマンションの廊下にも断末魔の声をあげる蝉が...
いやがおうにも、夏の終わりが近いことを感じますね。
ほりでぇ
2008/08/19 06:40
階段の踊り場で、
急に復活して飛び立たれることがあるけど
荒れって吃驚しますよね。
あせろら
2008/08/19 06:51
さおり・・・
記事に関係ないけど、顔の腫れ、会ってないのにうつったよ笑
会ってもうつらないけど笑
まみはたぶん虫歯だけど出かけられないぐらい醜いわ(・_;)
今日歯医者さん行って今週中には・・・涙
ジェッシー
2008/08/19 08:03
毎日、僕の家の周辺でも、蝉たちが元気良く鳴いています。時々、うるさく感じる時もあるけど…。最近、ツクツクボウシが鳴き始めました!
ラビット
2008/08/19 09:04
サオリンの目にビビリました!
nobby
2008/08/19 17:53
私の近所ではセミだけでなく他の虫やらカエルやらが鳴きまくってます。夏やな〜。
おぢぞうさんD
2008/08/20 12:22
いつの間にか家の前に来てる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる