田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合い

<<   作成日時 : 2008/08/15 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

別に良い縁談があるわけではありません


とある原稿の〆切が迫っているので


ここ3日ほどずっとパソコンと見つめあう日々を送っているのです( VェV)ジッ



画像



母と携帯電話の着メロの話をしていて、


母が「ふる歌チャクってさぁ〜・・・」


と、謎の言葉をのたまった


どうやら「着うたフル」を言い間違えたらしい


昔のギョーカイ人かッ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


あたしゃ一瞬、頭の中で「古歌『チャク』」漢字変換してしまった


懐メロかッ(○゚ε゚○)プププー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
思い出にのこる結婚
多くの人にとっては結婚は一生に一度しかない思い出に残るできごとです。一生涯添い遂げる人を選ぶわけですから、ある程度のお付き合いをもってしっかりと相手を選びたいものですね。最近では男が弱くなったと言われますが、女性からのプロポーズも増えていると聞きます。 ...続きを見る
結婚の理想
2008/12/31 02:31

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでも略すから分かりにくいこと増えてます
そろそろダブって誤解を招きそうです
ちゃまのおいちゃん
2008/08/15 22:19
”良い縁談”なんて意味深な言葉!!沙織さんだったら引く手あまたでしょう。こんなに頭の回転が早い女性はいないと思います。乗り突っ込みも冴えまくりですね。”着うたフル”で会話ができるなんて、すごいお母さんです。携帯の機能をほとんど使えない人った結構多いみたいですよ。
みつる
2008/08/15 22:25
Re:沙織お姉さんへ(*^▽^*)/~~~

沙織お姉さん♪こんばんわです(^ニ^ヾ☆"本日も本当にお疲れ様です(^_^)/~~
とある原稿の作成お疲れ様です(ノд<。)゚。゚それだけ内容も深いものになっているものと思いますが、沙織お姉さんの抜群のひらめきと機転のよさで乗り切るよう頑張って下さい(。≧о≦)。""
なんのなんのです(^-^)g""お母様も沙織お姉さんもさすが歌春師匠の奥様とお嬢様です('-^)ノ゙"どちらも『着想』のセンスに溢れた発言でしたし、変換だったと思いますよ(*゚∇^*)ノ~~家庭内大喜利♪この優れたセンスあっての田代家だと僕は思います(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/08/15 22:48
古歌着...................... ありそうですね。
壺に入りました。
あせろら
2008/08/15 23:01
お見合い の題名に??

成る程 パソコンとお見合いでしたか
勝手な意見ですけれども 気分転換も
必要なのでは 無いでしょうか
古歌チャクか 結構良い響きな様な
MINT
2008/08/15 23:41
快調ですね〜。何か、いい案が浮かんだんじゃないですか!今日のフォト、文学的な感じがします。みつめるその先に…みたいな(笑)。
ヴィガ
2008/08/16 00:12
あたしゃ、年がら年ぢゅうパソコンとお見合いです。今日の画像、ヨカですな〜。
おぢぞうさんD
2008/08/16 00:24
原稿の〆切に追われる体験は、作家さんになった気分になってるかなあ。
「着うたフル」ってソニー・ミュージックエンタテインメント
の登録商標なのですね。
ヘイブン
2008/08/16 00:45
今日プレイボーイRチェックしましたよ〜。
落語ドルって紹介されていましたね(笑)

古歌も最近日sかなブームかもしれませんよ〜。
ちー
2008/08/16 01:56
その綺麗な瞳をPCにだけ向けるなんて
勿体無い。
美しい瞳は美しいものを見る為にあります。


「古歌『チャク』」って実際ありそうですよねw

ミドル世代以降に人気の着メロ、
以外にニッチ産業で
ウケるかも知れません(笑)。
ノブ
2008/08/16 02:30
着うたフルと掛けまして、大師匠と説きます。
答えは、「歌丸ゴッド(神)」…歌まるごと。(苦笑)

くだらなくてスミマセン。
m(__)m

なぞかけは、算数と一緒で、答えから導いていくものですから、こんなのしか出来ませんでした。(>_<)

田代さんは、創作落語は作らないのですか?
「あくび指南」を土台にして、「メール指南」

変換間違いを、落語にすれば、面白くないですか?
最後に、「今の変換は上手いですね」…ありゃ、落ちにならないか。(苦笑)

充電が切れそうだから、送信。
送信タイミングも、重要。(^.^)b
にんじん
2008/08/16 07:33
15年前なら、デートに誘っていたかも(笑)。
はくしきかず
2008/08/16 15:21
アスキーの文章は、上手かったからなあ♪。(^^)いずれは、「本」ダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/08/17 11:21
さおりん、ちょーーーかわいーーー!(^^)!
pime
2008/08/17 16:41
お見合い 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる