田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS サオリジナル

<<   作成日時 : 2008/08/13 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

アボリジナルじゃないよ


それはオーストラリア先住民の文化ね(アボリジナルアート)


サオリジナルとはさおりオリジナルのことなのである(o´・艸・‘o)


今日のお昼はサオリジナル梅肉山菜そうめんを作りました


画像



自分で作ると、好きな具をトッピングできるから良いねぇ



Googleストリートビューというサイトをご存じですか


私は週アスのライターさんに教えてもらって


今日初めて知りました


目的地の住所を検索すると


地図上に写真が現れて、その写真を前後左右自在に動かしてバーチャル散歩を体験できる


というスグレモノ


場所によっては写真が見られないところもあるけれど、


初めて行く目的地周辺を事前に検索して、シュミレーションできるのは便利ですよねぇ


早速、自宅の近所や池袋をWEB上で散歩してみました


それにしても、Googleストリートビュー上でさえ迷子になる私って・・・


どんだけ方向音痴なんだよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり夏野菜のオクラはかかせませんね
トマトなんかもよさそうですね
ちゃまのおいちゃん
2008/08/13 18:58
梅肉山菜そうめん、美味しそうですね。
食べてみたいなぁ。(^O^)
ラビット
2008/08/13 20:03
Re:沙織お姉さんへd(*^∇゚)/☆"

沙織お姉さん♪こんばんわです(*^_^*)ノシ☆"本日も暑い中、一日本当にお疲れ様です(p^_^)p゙"
『サオリジナル』センス溢れるとてもいいネーミングですね(^_^)/~~ネーミングだけではなく、梅肉山菜そうめんもです♪あっさりして食べやすそうですし、梅肉で夏バテ防止効果満点ですもんね(^ニ^ヾ♪
なんのなんのです(ノд<。)゚。゚僕も初めて訪れるような場所は必ずといっていいほど迷いますので(;^_^A、、『ストリートビュー』で僕も仮想都内散策してみたく思います(*゚∇^*)ノ~~沙織お姉さんはそれで一度、堺市に訪れてみて下さいね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/08/13 20:36
うち田舎なんで
ストリートビューどころか
マップですら省略されてる
さみしい〜
そうめん良いですねえ〜!!
ところで竹輪好きなんですか?
結構入ってますよね。
tos
2008/08/13 20:41
冷たいもの、うまいですよね。
方向音痴は、いい勝負かも。順路の矢印があるのに迷ったことあります(笑)。
ヴィガ
2008/08/13 21:19
料理ができないと言っておきながら、
なかなか美味しくできてるじゃないですか。

Googleストリートビューは、いろいろと
個人情報漏れがあるということで、
物議をかまして、一部写真が削除されましたね。
ヘイブン
2008/08/14 00:11
サブリミナルかと思いました(笑)

Googleストリートビューはグーグルアースの進化系みたいな感じなのでしょうか。
ちー
2008/08/14 04:46
ストリートビューで他の国も見られるって知ってました?パリの凱旋門に行けますよ!
でも他に見所があるかというと、良くわからない。オーストラリアはぐるっと回れるみたいですが。アラスカの写真なんか夜だし。

夏は風鈴とそうめんが合いますね。

あっくん
2008/08/14 13:50
オクラがのってるーー(^O^)/♪
ジェッシー
2008/08/14 17:00
おー! マジでウマそうじゃないですか!?


>それにしても、Google
>ストリートビュー上でさえ
>迷子になる私って・・・
>どんだけ方向音痴なんだよ
>ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・・・フツーに可愛いですw
ノブ
2008/08/15 00:18
googleストリートビュー、使い慣れないと迷子になるので、まずは近所から練習すると使いこなせるようになるよ♪。(^^)映像がリアルタイムになる時代がくるとジャックバウアーの「24」の世界になるね♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/08/15 04:15
ちくわはあまり好きじゃないです。
http://meblogtide.meblog.biz/
京菜
2008/09/16 16:42
サオリジナル 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる