田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋の日

<<   作成日時 : 2008/07/07 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

私は七夕の次の日に生まれたから


織姫様にちなんで「沙織」と名付けられましたが、


7月7日の七夕は


つい最近、日本記念日協会により


「恋の日」に認定されたということは…


私は24年後に生まれていたら


「加恋」(カレン)とでも名付けられていたのでしょうか!?


☆★☆★☆★☆★☆★


NHK「ビタミンETV」やチバテレビ「塾長 生島ヒロシの定年塾」などは


メイクさんがついてメイク&髪のセットをしてくれるので、


常に自宅から収録現場には写真↑のようにスッピン×ボサボサヘアで向かう私o((=゜ェ゜=))o


こんな時、電車の中で中学の同級生に遭遇したりすると


ちょっと恥ずかしい(o‐_‐o)爆


てかこういう格好してる時に限ってなんで遭遇しちゃうの!?(゜□゜;≡;゜□゜)


でもメイクさんがついてくれる仕事って楽チン(-▽-)


私も2枚目の写メぐらいに


髪のセットやメイクがうまくできれば良いんだけど(x_x)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かれんとゆう名前の同級生がいてます。かれんとゆう名前もいいと思います。
xxx
2008/07/07 16:33
「加恋」という名前だったら、沙織さんはどんなふうに育っていたのでしょうかね。
って、名前で性格変わったりするのか。。謎です。
「加恋」って恋多き女性ということでしょうか??
ひでぶ
2008/07/07 17:29
名前が織姫さまにちなんでいたのですね。
やっぱり落語家のお父様は、ネーミングも素敵ですね。
ちー
2008/07/07 18:45
「恋の日」って洒落てますね☆彡
今日は星が見えるといぃなぁ
山県狂助
2008/07/07 19:13
今日は前夜祭ですね。
24歳おめでとう...歳おんなだったのね。
N+ねこ=ねまきねこ
2008/07/07 19:41
7月7日はポニーテールの日(日本)、ゆかたの日、冷やし中華の日、テレビ東京の日、竹・たけのこの日、乾めんの日の日でもあるからね。

テレビ東京でつけられたらどうなるんでしょうか?(地デジで7チャンネルはテレビ東京だからだそうです)。
あせろら
2008/07/07 19:42
沙織さんは「織姫様」だったのですね。
私の娘は6月で6才になりましたが、「花れん」と書いて「かれん」と言います。
カレンパパ
2008/07/07 20:36
朗恋(ローレン)とかはどうでしょう?
ちょっと無理やりかな?
カレンっていう響きには負けるなぁ。

織姫さまから取った名前って素敵ですね

--
ちなみに化粧した姿も素敵なんですが
すっぴん顔、のほうが好きですね
表情もナチュラルだし

そのままの沙織さんでいいですよ
あっくん
2008/07/07 21:47
Re:沙織お姉さんへ(*゚∇^*)ノ~~

沙織お姉さんこんばんわです(^-^)g☆"本日も暑い中、本当にお疲れ様でございました(^ニ^ヾ♪
いよいよお誕生日イブを迎えましたね('-^)ノ゙"改めて思いますと七夕の次の日がお誕生日だなんて本当にロマンチックで素敵だと思いますo(^-^)o""『沙織』というお名前も歌春師匠やお母様の愛情が一杯詰まった素晴らしいお名前ですが、その中には立派に可憐(加恋)な乙女に成長するようにという願いが込められてると僕は思います(*^_^*)""またそうご成長されました♪沙織お姉さんはd(*^∇゚)/☆・゚:*:。★・゚;
メイク前も後もどちらもカワイイです(p^_^)p゙"ドンマイですよ♪プロの方は皆、自己流の技を持ってらしてなかなか真似するというのは難しいですよね(;^_^A、、メイクの技のことは沙織お姉さん流で僕は十分綺麗にキマッてると思います(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
あと祝福のお言葉は明日当日までお待ち下さいね(*^▽^*)/~~~
有羽(ゆう)
2008/07/07 22:01
『メイク、バッチリ決め〜♪』

今日は「七夕・ライトダウン」ということで、
各地で灯りを消しているのですが、
曇り空で星☆が見れないですね。。。
雲の上で、織姫様は彦星様と会っているのでしょうね。
ヘイブン
2008/07/07 22:38
すっぴんは「かわいい」
メイク後は「きれい」
率直な感想です!
そして素敵な名前。
いい恋ができるといいですね。
今、こちらの南の空に、星は一つ、二つぐらいです。
ヴィガ
2008/07/07 23:40
はっぴばーすでい つぅ ゆぅ〜
はっぴばーすでい つぅ ゆぅ〜
はっぴばーすでい でぃあ さおり
はっぴばーすでい つぅ ゆぅ〜
おめでとう
ちゃまのおいちゃん
2008/07/08 00:00
お誕生日おめでとうございます。
かずや
2008/07/08 00:01
そうなんですかあ。
七夕の織姫様にちなんで「沙織」と名付けられたんですね。

スッピンの沙織さんも素敵ですよ。

七夕の日に沙織さんは、どんな願い事をしましたか?僕は「健康」と「沙織さんの幸せ」。そして「このブログが、いつまでも長く続きますように…」です。



ラビット
2008/07/08 00:28
7月7日が「恋の日」になったなんて知りませんでした。「鯉の日」でも「濃い〜の日」でもないんですね〜。
おぢぞうさんD
2008/07/08 01:13
「沙織」にそんな由来があったとは、ロマンティックダニ♪。(^^)素肌も綺麗だなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/07/08 01:44
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*

(*´Д`) お誕生日おめでとう。

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*
you
2008/07/08 10:22
>私は七夕の次の日に生まれたから
>織姫様にちなんで
>「沙織」と名付けられました

素敵な由来ですね!
『沙織』って音の響きも字も美しいから
好きです。

ノーメイク、俺は好きですよ。
ノブ
2008/07/10 23:48
恋の日 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる