田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国のおみやげ、くだチャイナ♪

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



ジェッシータソがプレゼントしてくれたバッグ


なんとリバーシブルだったのでぃす


画像




そしてこちらの画像は


画像




チバテレビ「塾長 生島ヒロシの定年塾」&「笑金王」のプロデューサー様からの


中国のおみやげでぃす


画像



コロンの天津甘栗味って・・・


私、こういうイレギュラーな○○味って


絶対に、お土産ショップで手にとってしまうタイプです(笑)


ハイチュウの○○味とか、プリッツの○○味とかね


それにしてもパンダちゃんのクッキー、可愛くて食べるの勿体ないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も中国のお土産を前にもらいました、思ってた以上においしかったです。
xxx
2008/07/06 22:34
字が読めない分、結構、冒険で楽しいかもって感じなところがありますよね。
僕の場合、お菓子は、とっておこうとしても、一つ、二つと食べてしまって、いつも、なくなってしまいます。
みつる
2008/07/06 22:48
私は、人のお土産の時は、チャレンジャー
自分のお土産は、定番。

どんだけ自分に甘い人なんでしょうか。
あせろら
2008/07/06 22:52
素敵なグリーンのバックでしたね。
リバーシブルとはよかったですね。

中国のお土産ってもらったことないなあ。
パンダのクッキーってかわいい。
ヘイブン
2008/07/06 23:06
ベージュバージョンも公開してくれてありがとう(^O^)/
やっぱり可愛いね♪♪
あっ今思ったんだけどベージュの方は布だから、靴屋さんとかの防水スプレーかけて天気のいい日に一度干すといいかも☆
シミにならないようにまんべんなくね! そうすれば、汚れても簡単に落ちるしね☆
長々失礼しました(*^_^*)
ジェッシー
2008/07/06 23:14
リバーシブルバック、拡大写真で見ると全くイメージが違うなあ♪。(^^)1個で2個持ってる感じダニ♪。ニコニコ気分かなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/07/06 23:15
Re:沙織お姉さんへ(*^□^*)ノシ""

沙織お姉さんこんばんわです(^_^)b☆"本日も暑い中、一日本当にお疲れ様でございました(^o^ヾ""
なるほど〜っ(@゚▽゚@)Vv""ジェッシーお姉さんから頂いたバッグはこうなっていたんですね(o^∇^o)ノ♪緑とベージュ、どちらの柄もとてもいい雰囲気を醸し出していて大変いいと思います('-^)ノ゙"
そしてP様から頂いた中国のお土産も大変インパクトのある一品ですね(;^_^A、、ご当地限定販売のお菓子とかに目がないのは僕も同じくです(*^_^*)♪♪♪今ここで手に取らなきゃどうすんの?みたいな決断に迫られると弱いですよね(^ニ^ヾ♪パンダちゃんのクッキーは沙織お姉さんの中で気持ちが白黒ついた頃に食してみてはいかがでしょうか(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;
どちらも大事になさって下さいd(*^∇゚)/""
有羽(ゆう)
2008/07/06 23:21
バッグは、女性ならではの発想・センスですね。素晴らしいです。
そして、コロン。すぐ下の当て字の右のヤツ。
学生時代使ってた中国語辞典を引っ張り出し、探しました。(紳助さん風に)
みつかりましたよ。
「瓏」、(ロウ)の簡体字。
読み方は多分、ケロンで、ロにアクセント!?のはずです。(確認要)
長々と無駄話してしまいました。
ヴィガ
2008/07/06 23:59
以前何かのテレビで見ましたが、上海のディズニーランドのお菓子が、MAIDE IN JYAPANだったような気がしました。
ちー
2008/07/07 04:15
パンダのクッキー、可愛いですねえ。
北京五輪まで、あと1ヶ月。
日本選手団の皆さんに、ぜひ、頑張ってもらいたいですね。
ラビット
2008/07/07 09:27
みんな冒険してる?
最近の失敗はブルーベリー茶でした
ちゃまのおいちゃん
2008/07/07 23:39
リバーシブルのバッグ、超キュートですね!

イレギュラーなお菓子、超好きですよ!
僕は特にご当地モノとかに弱いです(笑)。
仕事で出張に行くたびに、ヘンなの(?)買って来ますw
ノブ
2008/07/10 23:44
中国のおみやげ、くだチャイナ♪ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる