田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ムチャぶりはやめて下さい(>_<)

<<   作成日時 : 2008/06/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

私の主な交通手段は電車で、


仕事の現場から現場への移動や


遊びに行った際の帰りの電車を調べるのに


ケータイからwebで乗換案内のサイトを毎日利用しています


○○線に乗り換えて、これこれこういうルートで行けば一番早く安く着くよん


と教えてくれて、移動時間も明記してあるので


日頃から非常に重宝しています


が、しかーし






ヤツらは、たまにムチャぶりをしてきます


例えば千代田線を大手町駅で降りて


4分以内に丸ノ内線東京駅方面に乗り換えてねん



なんてことを平気で指図してくるッ


ムリぽ(´・ω・`)


早歩きすれば何とか間に合うかもしれないけど


普通の徒歩の速度じゃムリだって人よけながらだし


てか女の歩くスピードだから間に合わないのか



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。6/1は東京芸術劇場小ホール2に居ました。田代さんを一目拝見しに行きたかったです。O・Nさんの長年のファンでして。。。笑顔も素敵ですが、愛あるふくれっ面もカワイイですね♪(ゴメンナサイ)ラクドルという響きだけで斜めに見られたりする時もあろうかと察しますが、先駆者というものは何かと風あたりが強いもの・・明るさと努力、人を思いやる優しい
気持ちを兼ね備えた田代さんなら、きっと
近い将来大きな花を咲かせるでしょうね!
また笑顔以外がUPされたらオジャマさせていただくかも知れません(笑)では。
ベルトルーズ
2008/06/08 23:12
Re:沙織お姉さんへ☆ヽ(▽⌒*)゙゙

沙織お姉さんこんばんわですっ(^ニ^ヾ☆゙本日も一日、本当にお疲れ様でございました(o^-^)o゙゙
沙織お姉さんは全然悪くないですよっ(。≧о≦)。普段は頼りになるシステムも、人の多さによる遅延や個人々々の移動速度の違いなど計算にはなくて、またあらゆるルートがたくさんあり過ぎた場合とかには判断ミスをするのかなと感じました(^_^;)。。。
この時ばかりは沙織お姉さん自身の判断力に委ねられますねっo(^-^)o゙゙いくら文明が進歩しても、最後はまだ人自身が判断し、行動しなければならないのかなと感じました(;^_^A、、こちら関西でも十分ありえるお話しなので、沙織お姉さんの体験から僕自身も学び取りたいと思いますФ(.. )メモメモっと♪
今夜の沙織お姉さんのフォトの表情もまたカワイくていいですね('-^)ノ゙゙待ち受けに頂きますm(_ _)m゙゙
有羽(ゆう)
2008/06/08 23:30
やっぱ田代さん、ストレート素敵ですよw

>千代田線を大手町駅で降りて
>4分以内に丸ノ内線東京駅方面に
>乗り換えてねん

・・・これは確かにギリギリですねー(笑)。

オレも良く千代田線とか乗りますけど、
ケータイの地下鉄乗り換えって
結構ムチャクチャですよねw

でも千代田線に田代さんが乗ってるなんて
ドッキドキです!
ノブ
2008/06/08 23:34
このサイト私もしょっちゅう利用してますが、信用しすぎて遅刻したことがありますよ〜。やっぱり時間に余裕こいて行動せんとね。余談ですが、カーナビなんかも信用してエライ目にあいましたね〜。
おぢぞうさんD
2008/06/09 00:06
車による移動がメインですが、道路の所要時間表示もむちゃぶりなことけっこうあります
ちゃまのおいちゃん
2008/06/09 00:30
私も電車移動が多いです。
知らない場所に行くときは、乗換案内を
利用するのですが、たまにコレのルートは
おかしいんじゃない?っていうのが
あるんですよね。
ヘイブン
2008/06/09 00:45
お!!
新しい顔だね〜☆
かわいい♪
ジェッシー
2008/06/09 01:10
あ〜、そうそう! そうですよね!
良く考えると確かにそうなんだけど、無茶言わないで下さいって感じですよね!
地方出身者には優しくないです。(苦笑)
りの@No.15
2008/06/09 01:12
そういう乗ってよくありますよね。
みんながそんな行動をしていたら、東京駅は、毎日が運動会になっちゃうよね。
あせろら
2008/06/09 02:00
乗り換え、大変ですよね。人波をすり抜ける〜、しかも競歩で〜みたいな!?

にしても、今日のフォト…
会心の一撃を喰らいました!
この表情見たさに、わざと怒らせたりなんかして…。すみません、妄想です(笑)。
ヴィガ
2008/06/09 02:31
ハハハ(^O^)同感です。ベストポジションがわかっていても無理なところがありますからね。
ケイワン
2008/06/09 08:05
(笑) !!!
すごいわかる。。

猛ダッシュして乗り換えしちゃったりして。
素直に受け止めちゃダメですね(笑)
美月
2008/06/09 11:11
そうですね。地下鉄乗換えは大変、ベストポジションで乗っても難しいことあるから、あまり行かない駅などは、余裕を持って出発しますよ。
あき
2008/06/09 12:10
電車の乗り継ぎは、時間帯によっても違ってきますよね〜。
電車通勤ご苦労様です。
ちー
2008/06/09 20:30
なるほど♪。(^^)でも、将来、西村京太郎シリーズの犯人役をする場合には、かなりシビアな乗り換えが必要な場合があるので、気をつけちくり♪。(^^)それと、携帯だけでなくYahooとかの「路線」メニューでも見れるのでお勧めダニ♪。新品のデスクトップで見るのも楽しいかも♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/06/10 04:54
ムチャぶりはやめて下さい(>_<) 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる