田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物には・・・

<<   作成日時 : 2008/06/07 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

買い物の話をしていて


アキちゃんが


「でも、その浴衣だったから・・・」


とのたまった


それを言うなら「売やろがーヾ(・ε・。)ォィォィ


なぜ複雑な方に言い間違えられる(━_━)ゝウーム



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
世間では多いみたいですよ。
売れ残りを売り残れと言う人。
売り残れで検索すると65件でてきたからね。
あせろら
2008/06/08 00:02
Re:沙織お姉さんへ(v^ー゚)v゙゙

沙織お姉さんこんばんわです(^_^;)☆゙本日も本当にお疲れ様でございましたo(^-^)o゙゙
そんな出来事があったんですか(;^_^A、、でもアキお姉さんスゴイと思いますっ(^ニ^ヾ♪『売り残れ』という言葉には何か残って欲しいという願いが込められてるような…『売れ残り』の残念な意味とは違った明るい印象を僕は受けました(o^-^)o゙゙
本当はアキお姉さんが心底欲しかった浴衣だったのかも知れませんね('-^)ノ☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/06/08 00:12
いつも綺麗な沙織さんの写真をありがとう!!沙織さんの文章と写真で、いつも元気をもらってます。キラキラした瞳が素敵ですね。
僕の主観だけど、”売り残り”って、”売り切れ”なかった残りで、人気はあったけど残ったもので、”売れ残り”は、本当に在庫がたくさんの感じがします。
みつる
2008/06/08 00:31
残り物には服がある
rarara
2008/06/08 00:36
さおりさん大好きです
ararar
2008/06/08 00:41
結婚して
じょうだん
2008/06/08 00:46
もうねようかな
zzz
2008/06/08 00:54
新しい日本語の世界!?(笑)
話題の尽きないお友達が多いですね〜☆
ヘイブン
2008/06/08 01:13
福があった??☆
ジェッシー
2008/06/08 09:54
うーん。複雑怪奇。(-_-)パスカルの定理で素因数分解して解いたが間違った理由はわからんかった。(>_<)修行しなおしてくる。
小鳥の巣
2008/06/08 16:49
なんかお父さんが娘に、言っているみたい。と思ったら、子供の頃、お金ない時に、ガラスケース越しに、買いたい品物に、『売り残れ〜』っと念じた時があったような。二、三日してから残っていて買えた時、嬉しかったなぁ。
あき
2008/06/08 19:46
その御方は天才ですねー。

むしろ知性を感じます。(笑)
ノブ
2008/06/08 21:40
ETV見たおv(^-^)v
沙織ちゃんのジョージ萌え〜(^▽^)笑
さおりちゃん今日のブログの写メもかわいいね(o^-')b
来週も見るおっv(^-^)v
さらばじゃ〜(*^ー^)ノ
おさるのもんきち
2008/06/08 21:44
この言い回しは、命令口調とも取れるし願望とも取れるし。日本語って奥がふかいですね〜。
おぢぞうさんD
2008/06/09 00:00
”売り残れ”ってお店の人のことばっぽくないですか?
ちゃまのおいちゃん
2008/06/09 00:17
残り物には・・・ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる