田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 落語の日

<<   作成日時 : 2008/06/05 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日6月5日は落語の日です


知ってた


私はさっきmixiで知りました(笑)


プロの落語家である父・歌春もさっきこのブログを読んで知りました(笑)



65ロク・ゴ落語


ゴロ合わせなんだって


画像



                 


gooランキングタイミングがとりづらいものランキングが発表されました (以下引用)


1位 電話を切るタイミング


2位 沈黙を破るタイミング


3位 下着を捨てるタイミング


4位 謝るタイミング


5位 半そでに切り替えるタイミング


6位 議論が白熱しているときに自分の意見を言うタイミング


7位誤読などの勘違いを指摘するタイミング


8位 賞味期限切れの食品をあきらめるタイミング


9位 ランチグループから抜けるタイミング


10位 トイレに行くタイミング






ちなみに私がタイミングがとりづらいものナンバー1は・・・



















ガムを捨てるタイミングです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(^ニ^ヾ♪゙゙

沙織お姉さんこんばんわです(o^-^)o゙゙本日も一日、大変お疲れ様でございましたo(^-^)o゙゙
そうだったんですか(@゚▽゚@)゙゙『落語の日』とても勉強になりました(o^-')b゙更に落語に関心を深めるにはうってつけの記念日になりますよねd( ^-')o゙゙お話しを聞いてまた生でお二人の晴れ舞台を見たくなりました(*^_^*)♪♪♪
関心といえばタイミングがとりづらいものランキングもまた('-^)ノ゙゙゙どれも思わず相づちを打ってしまうほどおもしろかったでした(^_^;)。。。相手やモノに対してのタイミングや自分自身の行動のタイミングなど、大変興味深い内容でした♪沙織お姉さんのご意見にも思わず納得ですっ(^ニ^ヾ♪
僕の中のタイミングと言えば…最近は路線バスに乗らなければならない時間に苦しめられていますね(^_^;)。。。
有羽(ゆう)
2008/06/05 23:09
ガムを捨てるタイミング笑

コメントありがとうねー☆
嬉しかった☆
ジェッシー
2008/06/05 23:29
春風亭正朝師匠が「らくご」を「6」「5」の語呂合せを提唱して、「落語の日」を作られたそうですよ。私も初めて知りました!

「タイミング」と聞くと、ブラビを思い出してしまう(笑)。歯ブラシを新しくするタイミングかなあ。
ヘイブン
2008/06/05 23:49
『落語の日』おめでとう!ヽ(^0^)ノ
次代を担う子どもたちに落語的笑いをどんどん広めていきましょうw

>ヘイブンさま
正朝師匠のアレは当時は結局6月第一月曜「寄席の日」に落ち着いたんではなかったでしたっけ??
たくP
2008/06/06 00:23
そう言われてみれば、即返事してないメールに返事返すタイミングも難しいなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/06/06 04:13
落語の日ですか、初めて知りました。
これから『落語の日』を広めないといけませんね。
あせろら
2008/06/06 07:34
落語の日、初めて知りました!
Pluto
2008/06/06 08:00
ロクゴで落語...少しつらいところもありますが、まあそういうことで。
タイミングとりづらいランキングは興味深いですな。ちなみに私がとりづらいのはギャグをかますタイミングで〜す。
おぢぞうさんD
2008/06/06 12:19
電話をかけるタイミングってのも難しいと思ったりします
ちゃまのおいちゃん
2008/06/06 21:51
あははw 

ガムを捨てるタイミングだなんて、
さすが田代さん、
目の付け所が違いますね!

じゃ、ちなみにオレが
タイミングがとりづらいもの
ナンバー1は・・・











お年寄りに席を譲るタイミングです。
(フツーだったか。笑)



ノブ
2008/06/08 21:34
落語の日 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる