田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS もーもたろさんッ♪

<<   作成日時 : 2008/06/25 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

昔々亭桃太郎師匠のお話ではありませんw


岡山にお住まいの方から


きびだんごとお手紙を頂きました\(o ̄∇ ̄o)/


犬・猿・キジが命をかけてまで(だってきびだんごの条件として鬼が島で戦うんでしょ!?)


食べたかったきびだんごo((=゜ェ゜=))o


小さい頃から


「どんな味なんだろう(*゜▽゜)??」


とすっごく興味が嬉しいです\(≧▽≦)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
きびだんご
めっちゃおいしいで〜
panta
2008/06/25 16:24

きびだんご☆包装紙が
めっちゃ可愛いね!

追伸 
表彰状☆おめでとー!!

ごっさん
2008/06/25 16:51
お婆さんが作った吉備団子。
そんな吉備団子ひとつで、鬼と戦いに行く。
(・o・) バラエティー吉備団子って、カレー風味とか
いろんな味があるのかな?
あせろら
2008/06/25 17:30
Re:沙織お姉さんへd( ^-')o""

沙織お姉さんこんばんはですd(*^∇゚)/☆"本日も本当にお疲れ様でございました(^-^)g""
ウワァ〜ッ(@゚▽゚@)""これはまたいいものを頂きましたね(^ニ^ヾ♪…楽しみながらよく味わって頂いて下さいo(^-^)o""きびだんごの下の表彰状も気になるところです(;^_^A、、
桃太郎師匠の高座も機会があれば拝見したいですねp(^o^)q""
有羽(ゆう)
2008/06/25 22:10
想像どおりの味でしたか?
ヴィガ
2008/06/25 23:01
「浅草お茶の間寄席」での
桃太郎師匠のとのインタビューは
オモロー!でしたよ!

岡山は修学旅行で行きましたよ。
後楽園や岡山城に行って、倉敷で一泊しました。
そのときに、きびだんご買って帰りました!
ヘイブン
2008/06/25 23:51
吉備団子で危険な労働
いまはやりの蟹工船ですね
裏ももたろうもきっと怖いのかな?
ちゃまのおいちゃん
2008/06/25 23:56
それは、弟子入りしたくなるほど、おいしいお団子なのでしょう。
ちー
2008/06/26 01:02
きびだんご食ったとこないっす。
どんな味かな〜。
おぢぞうさんD
2008/06/26 12:18
きびだんごか。。。。
紅葉饅頭は食べたことありますか?
なかったら送りますよ。
でも、あまりに有名だから普通食べたことありますよね。。。
ひでぶ
2008/06/26 12:59
吉備団子のおかげで
幼い頃、岡山あたりを吉備と言ったことを知りました。
そういうお菓子って他にあるかな?

新宿にある「追分だんご」は、昔、東新宿あたりが追分だったから。

「ヨドバシカメラ」の「淀橋」って昔、西新宿あたりをそう呼んだから。

阿波踊り…

長州力…?????  ん?
サイコロン
2008/06/26 19:14
そう言われてみればそうだなあ♪。今の時代で言えば、マックのハンバーガーもらってイラク戦争行くようなもんだからなあ♪。(^^)当時のきび団子はきっと、ビッグバンマイウだったに違いない♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/06/27 08:39
おっ。
きびだんご旨いですよねw

僕も先月、たまたま仕事で岡山へ行ったんですけど、きびだんご食いましたよー!

しかし家来として忠誠を誓う程かと言われると、そこまでではないかなって感じです笑

しかし、「猿、犬、雉」は何故、雉だけカテゴリーが細かいのかなぁ。
僕にとってこれが解けない謎だったりします。
ノブ
2008/06/28 00:16
もーもたろさんッ♪ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる