田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS バガボンド

<<   作成日時 : 2008/06/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

井上雄彦さん作の


国民的人気マンガ「バガボンド」を


10年間「バ『カ』ボンド」だと思い込んでたのはぁ〜


どこのどいつだぁい?


アタシだよッ(*゜□゜)/


私の長期に及ぶ勘違いはさておき


昨日6/17(火)発売の


「週刊アスキー」7/1号はご覧になりましたか(*^−')ノ?


159ページに登場しています(^O^)


記事の写真に映りこんでいる


メロンパンナちゃんのマウスパッドは


池袋の東急ハンズでゲットしました(* ̄ー ̄)


今回の連載は今週号が最後で


数か月後にまた「週アス・パソコンが好きだ!!」に登場するので


お休み期間中に


記事になりそうな面白ネタを収集しますΨ(`∀´)Ψ


このブログの読者の皆さんも


オススメのソフトやPC機器があったら


私までご一報を\(≧▽≦)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、マジ?
・・・今、気ずかされた。
アルジャーノン
2008/06/18 21:01
浴衣可愛いです。


っが!!!


・・・『バガボンド』ファンの僕としては
ちょっと聞き捨てなりません!
なーんてw

確かに、『バカボンド』だと思ってる人は
僕の周りにも多いです。
その度に僕が
「『カ』じゃなくて『ガ』!」
と訂正します(笑)。


PCは、僕は仕事でしかあんま使わないし、
OSもLINUXがメインなので
あんま参考になるソフトや機器は
紹介できませんが、例えば
USB対応のマッサージ・チェアとか、
あと最近はFirefox3とかが出て、
ダウンロードの世界記録を
更新するんじゃないかって
言われてるらしいですよ。
ノブ
2008/06/18 22:08
Re:沙織お姉さんへp(^^)q""

沙織お姉さんこんばんはです(p^_^)p☆゙本日も一日、本当にお疲れ様でございました(^.^)b""
『バガボンド』のタイトルことはドンマイですo(^-^)o""それにしても井上さんのあのシリアスな絵のタッチは本当にのめり込みますよねっ(;^_^A、、メロンパンナちゃんのマウスパットはそうだったんですかぁ(@゚▽゚@)""とてもカワイイチョイスでしたよっ(^-^)g""
そして四回にわたる『週刊アスキー』さんのコラムは僕自身たくさん勉強させて頂きましたし、沙織お姉さんのご感想に何度相づちを打ったことか゚+。(*′∇`)。+゚…とても楽しい内容でタメになりましたd( ^-')o♪次回の連載も楽しみに待ってます(v^ー゚)v♪♪♪
僕の使ってる周辺機器(サーバーやHDDなど)もお役にたつならぜひd(*^∇゚)/☆・゚:*:。★・゚;
有羽(ゆう)
2008/06/18 22:14
赤塚不二夫の代表作のバカボンの由来が「バガボンド=放浪者」からきたとする説があります。
その為『バカボンド』と勘違いしている人が多いかもしれませんね。
ちなみに私もそのひとりでした。 (#^_^#)
あせろら
2008/06/18 23:03
「バガボンド」
訳すと漂泊者とか、放浪者とかの意味だそうです。
おいらも実は単行本集めてたりします。
ちー
2008/06/18 23:47
パソコン雑誌買ったこと無かったのに4週続けてかっちゃいました
連載再開が待ち遠しいです
ちゃまのおいちゃん
2008/06/19 00:11
初めてコメントします。
バガボンドってバカボンのことですか?
スパイス
2008/06/19 00:21
まだパソコン調子悪いなり(泣) 仕方なく携帯からログインできずコメントなり。ちなみに昨日の記事のコメント気持ち悪くてごめん!(笑) 宿泊先のホテルでインターネット使えたから、ログインしてコメントしよ!って喜んでたら日本語変換。難しすぎる。どうやって変更するかも分からず… いつもローマ字変換だからひらがな探すの大変…かなり難しくて最後諦めモードで外国人みたいになってしまった(;´д`)
ジェッシー
2008/06/19 00:29
初めまして。


ブログは拝見してましたが、コメントするのは初めてです。

『バカボンド』は確か『バガボンド』のパロディで、昔、
『笑う犬の冒険』か『笑う犬の生活』の中でコントになってましたよ〜。
ネプチューンのホリケンが主役を演じてましたよ(^O^)
真田 幸村
2008/06/19 00:30
原作の吉川英治さんの「宮本武蔵」は
何回も読みましたよ。
「バガボンド(vagabond)」は連載開始から
もう10年も経つのか。。。
それにしても、物語の進みが遅い(笑)

「週刊アスキー」購入しましたよ。
次回の連載も楽しみにしてます☆
ヘイブン
2008/06/19 01:02
             池袋か・・・
 il||li _| ̄|○ il||li
ふん
2008/06/19 13:05
ファミマでチェックしたゾイ♪。(^^)沙織ちゃんは文章が上手いなあ♪。話がまとまっていて流れがいいので気持ちよく最後まで読める♪。(^^)さすがラクドルダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/06/20 05:27
私も「バカボンド」と思い込んでました。連載して10年もたつんですね〜。
アスキー連載もひと休みなんですね。またの連載楽しみにしてます。おすすめと言うより最近、仲間ウケしたのが「エロ目ジェネレーター」かな。今度やってみてください。
おぢぞうさんD
2008/06/20 12:19
バガボンド 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる