田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂歌春親娘会@西南学院大

<<   作成日時 : 2008/06/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

父の母校・西南学院大で


親娘落語会に出演して参りました\(≧▽≦)丿


今日は父は「ちりとてちん」と「火焔太鼓」を


私は「金明竹」を高座にかけました(*^−')ノ


福岡って初めて来たけど


すっごく栄えていて驚いたタイv(`∀´v)


お土産はもちろん、めん「たい」こ( ̄∇ ̄)


今空港で観ているサッカーワールドカップ予選は


「タイ」戦たい(* ̄^ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。福岡育ちの関東お勤め人です。
福岡はいいところですよ〜
街として栄えてるし、近くに綺麗な海もあるし(関東に来てあらためて思った)、食べ物おいしいし、空港も近いし。アジア近いし。

自分は何で地元じゃなくて関東に就職しちゃったんだろう・・・と時々思います。福岡をもっと好きになってくれると嬉しいです!
これからも、ちょくちょくコメントさせてもらいます!ヨロシクで〜す!
あっくん
2008/06/14 21:19
お疲れ様〜(^ー^)
遠いけど見に行きたかったな〜♪
気を付けて帰ってきてね☆
ジェッシー
2008/06/14 21:51
Re:沙織お姉さんへ(o^∇^)o゙゙

沙織お姉さんこんばんわですっd(*^∇゚)/☆゙歌春師匠とともに本当にお疲れ様でございましたっ(p^_^)p゙゙
そうだったんですか(*^_^*)♪♪♪歌春師匠の母校でのお仕事だったんですねぇ(@゚▽゚@)゙゙お二人の演目をお聞きしますと独演会の時の場面が甦ります(o^-')b゙゙晴れて母校に錦を飾られた歌春師匠も感無量だったのではないでしょうかd( ^-')o??
福岡でまさに『たい』三昧ですね(;^_^A、、本場の明太子は僕も食べたいです('-^)ノ゙今夜の日本代表、3‐0と快勝でしたね(o^-^)o゙゙得失点差でグループのトップに立ちましたし、めでたいですo(^-^)o゙゙
お帰り、どうかお気をつけてです(-^▽^-)ノシ本当にお疲れ様でした☆・゚:*:。★・゚;゙゙
有羽(ゆう)
2008/06/14 21:57
こんばんは

今日の落語会お疲れ様でした。
フレッシュな落語とてもよかったです。あそこですっと空気が変わりましたもの。
最期の火焔太鼓が引き立ちました。歌春師匠譲りのマクラもほろっと来ました。

って、mixiと同じ事書いてしまった。
また来年も来て下さいねぇ。アンケートに書いておきました。
あっ、それと、お土産の練り梅ご賞味くださいませ。
zinc
2008/06/14 22:16
お疲れ様でした。
昨年は独演会でしたが、今年は「親娘会」
となり、前売りも完売して、盛り上がった
ことでしょう。
西南学院の近くは、よかトピア通りを
渡ればももち浜で、福岡市博物館や
福岡ドームなどがあって、綺麗な街です。
福岡の中心地の天神も栄えてたでしょ。
ちなみに、高いビルがないのは、
飛行機が離着陸するため、高く
作れないのです。
岡田J、鬼門のアウェイで快勝しましたね。
ヘイブン
2008/06/14 22:22
「タイ」戦たい…で、ひとコケ。“お約束”ですから(笑)。
ヴィガ
2008/06/14 23:19
東京でも、ぜひ「親娘会」を
開催してください!
メジャー
2008/06/14 23:34
お土産は最近話題の『赤い恋人』ではないのですか?
あせろら
2008/06/15 00:13
たい、たいって調子がいいのは親娘会がうまくいった”せいなん”ですね!
ちゃまのおいちゃん
2008/06/15 00:25
へー! 
福岡ってそんなに賑わっている
ところなんですね!
ぜひ行ってみたいです!

福岡の明太子はほんと美味しいですよねw
(友人から土産で貰ったことがあります!)
深みのある辛さでご飯にピッタリです。

ちなみにラーメンは食べられましたか!?
とんこつ大好きのオレには
福岡と言えばラーメンって感じですw
(なんか食い物ネタばっかでごめんなさい笑)
ノブ
2008/06/15 00:44
福岡でめんたいこ、ときて最後に「タイ戦たい」で今回は最後におちがつきましたね〜。
お二人そろっての落語をおいらも一度拝見したいです。
ちー
2008/06/15 01:02
自称シティーボーイの私もまだ福岡シティーは行ったことないんですよね〜。めんたいこはお茶漬けも最高ですな〜。
おぢぞうさんD
2008/06/16 12:15
お父さんが西南学院大卒とは知らんかったタイ♪。(>_<)オイラ、西南がある西陣の隣の(隣)大手門ってとこに住んでいたっタイ。福岡は物価も安くてよかとこっタイ。(^o^)
小鳥の巣
2008/06/17 12:20
桂歌春親娘会@西南学院大 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる