田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS その吊革はお前のじゃないだろッ!!

<<   作成日時 : 2008/06/12 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

譲り合いの精神が大事なのはわかってるよ


わかってるけどアンタ・・・


満員電車の座席前の吊革あたりに立ってて、


ウッカリ吊革につかまりそびれる


他の乗客にどんどん自分のテリトリーに侵入されるよね


横や後ろから自分の頭上の吊革をつかまれちゃうと


さぁ大変


相手の肘で、自分の頭が攻撃されまくりです


別にその相手が悪いわけじゃないんだ


満員電車が発生しないダイヤを組めばいいんだ


物理的にも時間的にも無理だろうけどね


画像



やっぱり読書するなり、音楽聴くなり


何かに没頭して、満員電車の不快感を忘れるしかないかな


勤め人の皆サン一緒に頑張りましょー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
Re:沙織お姉さんへ(*^▽^*)ノジ゙

沙織お姉さんこんばんわです(o^-^)o☆゙゙本日も本当にお疲れ様でございました(p^_^)p゙゙
今夜も切実な心の叫びとなりましたね(ノд<。)゚。゚満員電車の悩みは学生の僕も同じくです(;^_^A、、でも女性の沙織お姉さんの方がよほど深刻ですよね?吊り革に捕まることが出来なければ電車の揺れに振られたりするとあちらこちらと一緒に振られてひとたまりもないと思います(。・_・)ノ゙゙
僕は身長があるので満員電車に直面した時は網棚の方に捕まるようにしてますっ(^ニ^ヾ♪お年を召した方や妊婦さんに座席を譲ることは勿論ですが、吊り革にも紳士的にレディーファーストの精神を持たなければならないと沙織お姉さんのご感想から学びました(^_^;)。。。
満員電車に負けずどうか頑張って下さい(。≧о≦)。アッカンベー姿も大変カワイイです(;^_^A、、
有羽(ゆう)
2008/06/12 23:11
さおり可愛い!(^ー^)
確かに、人が危険を感じる「パーソナルスペース」に完全に入り込まれるよね!(入り込む場合も…)
ちょっと怖いなぁ〜って思うもん。精神的苦痛よね(笑)
ジェッシー
2008/06/12 23:35
毎朝の満員電車は疲れます。
フレックスタイム制を導入しても、
満員電車はなくならないですよ・・・。
今週末から、副都心線が開通するから、
JRの満員電車は少し緩和されるかな。。。
ヘイブン
2008/06/13 00:14
満員電車で吊革を逃す…、まさに“四面楚歌”状態!?ですね。揺られると全方向にぶつかるという…。
まずは、膝をやわらかくしてバランスを保つことに専念、膝で揺れを吸収する感じで。あとはひたすら無心。参考になりませんね(苦笑)。僕はオカリナの曲を聴くと、イライラがクールダウンします。読書はちょっと危険かな、両手はフリーにしておいた方が。
満員電車ニモ負ケズ、頑張ってください!
ヴィガ
2008/06/13 00:43
本当に毎朝いやんなっちゃいます。
お互い明日も頑張りましょう!
ぶんぶん
2008/06/13 00:43
悪漢べー?悪感べー?綺麗なお顔の圧巻べー??ちょい引きました。。。ポカッ!
痛てて・・(田代さんにド突かれたかナ?笑)自分はお医者さんではありませんが、
眼と舌を診断させて頂きますと、「極めて健康です♪でも心がカゼを引かないよう気をつけてください。お薬出しておきましょうか?」って、自分は田代さんの笑顔が心の薬みたいなものです♪なんちゃって(照笑)。○○年後、田代さんが紫綬褒章など受賞されたりした時に「若かりし頃の、お茶目な田代沙織さんの貴重なショットです。」と紹介される日が楽しみです!って
ちょっと気が早すぎました(⌒о⌒)ゞ
ベルトルーズ
2008/06/13 00:57
PSPとかDSなんかの携帯ゲームをやっていると、地下鉄のなかでも退屈しませんよ〜。
ちー
2008/06/13 01:06
満員電車は大変ダニ♪。(^^)当然、座れる人は問題ないけど、そうでない場合、ポジション的には座席の中央あたりに立つとそんなに押されないかも?でも、山手線とかじゃあ座席の真中にも辿り着けないので、大変ダニ♪。ガンバッチくり♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/06/13 03:57
実際には進行方向に並行する向きでつかまる者が多いですが、
正しいつり革は、列車の進行方向を向いてつかまるのなんですよね。

そんな風につかまっている人を見たことはないのですが。
あせろら
2008/06/13 06:46
なかなかいろいろと大変なんですね!
私は地方都市なので、車社会が習慣です。
いまいち実感が沸かないのですが、
車の渋滞と似てるんですかね・・・
肘が当ったりはないですけどね。
nobby
2008/06/13 10:17
私は往きも帰りも始発駅なんでゆっくり座ってる側の人間です。でも仕事の苦労はわかるので一緒に頑張りましょ〜(*~O~)ノ
ちなみに通勤時に睡眠不足を解消してます。
おぢぞうさんD
2008/06/13 12:24
満員電車 赤の他人だから成立するそうです。
知っている者どうしだと遠慮が生まれわずかに間隔が広がり同じ人数が入らなくなるそうです。
まっ、大変でしょうけどがんばってください。
ちゃまのおいちゃん
2008/06/13 23:06
僕は仕事柄、満員電車に乗ることは
あんまありませんが、
学生時代は良く経験しました!

山手線の満員電車はヤバいですよねー!

走行中に底が抜けても人が落ちない
って言われるくらい、
完全に寿司詰め状態です・・・。

音楽等に集中して、
体は周りに委ねちゃったほうが
かえって楽なんですよねw


ちなみに田代さんは普段、
どんな曲とか聞くんですか?

良かったらぜひ教えてくださいw
ノブ
2008/06/14 01:07
その吊革はお前のじゃないだろッ!! 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる