田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢豚に入ったパイナップル、許せますか?

<<   作成日時 : 2008/05/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

私は許せま…すん(笑)


そりゃ〜パイナップルに含まれる


「ブロメリン」というたんぱく質分解酵素が


お肉を柔らかくするのは分かってるよ?


分かってるけどアンタ、


酢豚にパイナップルは…


……………ねぇ?


生ハムメロンとか


ポテトサラダに入ってるりんごも…


ねぇ?


バラバラに食べた方が美味しいって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 酢豚にパイナップルを入れちゃおうと考えた人は天才です。まさに神がかり的発想です。中に入っているピーマンの方が発狂しそうです。日本人以外の人には好評なんでしょうか酢豚?気になります。自分は平気ですが、給食時に大量に残るので、給食のおばちゃんがかわいそうでしたよ。
ロベルト
2008/05/07 21:23
…すん!!(笑) ←ワラタw
俺もボテトサラダのリンゴは確かにアウト
ちなみに
ウチの町に新しく中華料理屋ができ
台湾人のファミリーが経営してるのですが
酢豚にパイナップルではなくトマトが入ってます!
最初、赤い物体が入っていて「なんじゃこりゃ!」
と思って食べたらトマトでした…(^^;)
酢豚の味を邪魔しないぶん
パイナップルよりは結構イケる味でしたっす
たらふく
2008/05/07 21:45
Re:沙織お姉さんへ(^ニ^ヾ゙゙

沙織お姉さんコンバンワです('-^)ノ☆゙本日も一日、本当にお疲れ様でございました(o^-^)o゙゙
僕はパイナップル入りの酢豚を食べたことがないので非常に驚いています(^_^;)…想像ですが食べた時にパイナップルがほどよく酸味を和らげたりするのでしょうかね(;^_^A、、調理法としては理にかなったやり方だということを沙織お姉さんから教わり感謝しています(o^∇^)o゙゙
リンゴ入りポテトサラダは美味しいですよd(*^∇゚)/゙生ハムメロンは…これは確かに別々に食べたいと僕も思いました(//∀//)゙゙味覚は人それぞれとは思いますが、とんでもない味付けや組み合わせのものが人によってはウケたりするなんて食文化の乱れ、ここに極まれりという印象ですよね(;^_^A、、
有羽(ゆう)
2008/05/07 21:57
軟らかくなる前に熱で失活しちゃってね?
‥っつー訳で、自分も“バラバラ”派です♪
孤寡不穀
2008/05/07 22:28
美味くないので許せない。
なんか、パイナップルだけういてます。
仕上げに、パイナップルを抜けば美味いのに・・・
キー
2008/05/07 22:53
「許せま…すん」って
どっちやねん!?(・_・)☆ヾ(^^ )
たけたけ
2008/05/07 23:09
広い心で許します
マロンメロン
2008/05/07 23:13
食べ物の組み合わせによっては、動脈硬化や癌になる可能性がある記事に生ハムとメロンがその一つとして書かれているそうです。確かにこのように実害がありそうと聞くと嫌ですね。
でもハンバーグにパイナップルって割と市民権を得てるようですね。

因みにポテトサラダにレーズンはどうですか?
あせろら
2008/05/07 23:15
ごめんなさぃ、沙織嬢…
ゎたくし、、、、
酢豚のパイン大好き(>_<)笑☆★
そっせんして見つけ出してたべちゃう!!(笑)
カレーにパイン入ってたらぃぃなっていっつも思ってる☆
だってパインはパインですものヽ(^o^)丿
pime
2008/05/07 23:17
私も許せないです(^_^;)。
なぜ入っているのか、いつも疑問でしたw
やはり、別々に食べたほうがよいものは
ありますよね。
ヘイブン
2008/05/07 23:22
わかる 笑

2008/05/07 23:49
同感です!

おいらはmixiのおかずに果物を入れるな同盟に入ってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=30695

沙織さんも是非どうぞ!
ほりでぇ
2008/05/08 00:00
ネットで見たら酢豚は日本名で、中国では咕老肉だとか?そして、「清の時代、欧米人の住んでいた地区のレストランで、欧米人の好む味付けにするため、パイナップルやケチャップが加えられた。」とあるので、日本人にも合わないかもね♪。(^^)オイラも別々に食べることに賛成だ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/08 00:21
ゆるせないですよね!

お弁当に入った
さくらんぼも許せない!

心の狭い自分発見です。
シャンクス
2008/05/08 02:18
おいらもダメッス;;

ちゃ
2008/05/08 11:17
そのとおり!許せないっすよね〜。
いやぁ〜お嬢とは気が合うな〜(⌒・⌒)ゞ。
リンゴとハチミツ入ったバ○モ○トカレーも許せんかったですよ〜。
ヒデキは感激してたけど。
おぢぞうさんD
2008/05/08 12:16
パイナップルの中に酢豚入れればいいじゃんいいじゃん!
yo
2008/05/08 17:18
自分はとりあえず許すけれど
残します食べません〜失礼。
tos
2008/05/08 18:30
注文する時、入ってるなら抜いてくださいと懇願します。
サイコロン
2008/05/08 21:33
できれば、それぞれでいただきたいっ系ですね^^
入っていないとうまみがでないと思うので、寄せて先に食っちゃいます^^
でら
2008/05/09 00:25
おいらは許せません〜

柿の種でピーナッツを個別に食べる人も許せません〜
わび
2008/05/09 18:24
お久で〜す^^

許せませんね!!
保育園に通ってたとき=3
吐いた記憶が・・・・・

NAO♂
2008/05/09 22:04
個人的な意見なり。
この色のトップス、とても沙織のイメージです。
爽やかな感じがいいですね。
たぶん好きな色ってこともあると思うんだけど♪
ジェッシー
2008/05/10 01:11
僕も一緒ですよ!
あれは許せません。

一緒に入ってても、わざわざ分けて食べます。
(↑小さな抵抗。笑)
ノブ
2008/05/16 23:37
酢豚に入ったパイナップル、許せますか? 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる