田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂はイヤ

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

じゃないんだよ


ただ、帰ってきて


自分の部屋でのんびりしてると


お風呂に入るのが億劫になる
っていうか・・・


お風呂には入りたいんだけど、


お風呂に入るまでがダラダラしちゃって時間がかかって大変
なんだよねぇ


入ったら入ったで、またグズグズ長湯するんだけどね



画像



              


最近読んだ本のタイトルと感想


ネタばれ注意


山田悠介さん著「レンタルチルドレン」あいまいな結末が、ワタシ的にはちょっと納得いかない謎を解いていく部分は面白かった


矢口敦子さん著「償い」設定が浦沢直樹さんの「MONSTER」にちょっと似てるけど、内容は全然違いますミステリーでありながらも、登場人物の心の動きにも感動させられる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂上りにこのブログ見るのが日課になってます
ちゃまのおいちゃん
2008/05/15 22:34
風呂、実家にいた頃、そんな感じだったなあ♪。(^^)相変わらず本いっぱい読んでるね♪。(^^)IQ脳トレ毎日やってるけど、本は最近読んでないなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/15 23:23
Re:沙織お姉さんへo(^-^)o゙゙

沙織お姉さんこんばんわです(o^-^)o☆゙本日も一日、本当にお疲れ様でした(*^_^*)ノジ゙
判ります♪判りますともそのお気持ち(/▽≦\)…沙織お姉さんが言われるのは『生活のリズム』のことですよね?テキパキ動いたあとならまだスッとお風呂に入れたことと思いますが、お部屋でくつろいだあととなるとどうしてもスローテンポになりがちだと思います(;^_^A、、僕も全く同じです♪ここはおカラダに急な無理をさせずにゆっくり動いていいと思いますよっ('-^)ノ゙゙゙
沙織お姉さんが読まれたご本のご感想、いつも率直で判りやすく参考にさせて頂いています(o^-')b゙『レンタルチルドレン』『償い』ともに読んでみますね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙゙
有羽(ゆう)
2008/05/15 23:37
風呂もひと仕事!って時ありますよね。“ さあ入るか ”“よし出るぞ ”みたいな。
ボクは歴史モノばかりですが、最近、禅の本を読んでます。奥深くて、うなってます、いろんな意味で。
ヴィガ
2008/05/15 23:59
やっぱりB型ですね(笑)
その気持ちわかりますよ。

「レンタルチルドレン」は読んだことあります。
結末は、読者に想像を託す終わり方でしたね。
ヘイブン
2008/05/16 00:52
確かにお風呂に入るまでがねぇ。
部屋でくつろいじゃうとだらけちゃいますよね。
その気持ち分ります!
Pluto
2008/05/16 07:59
日記読むのにスクロールしていて、写真が来た時、えぇっ・お風呂の写真??って、
勝手にドキドキしちゃいました。
nobby
2008/05/16 09:04
確かに疲れて帰宅すると風呂が億劫になりますね〜。しか〜し本当にくつろげるのは風呂上りの一杯。これですよ。これ!
おぢぞうさんD
2008/05/16 12:22
にゃすにゃす!

同じくお風呂ネタ書いてたわ〜

フィーリングなり♪
ジェッシー
2008/05/16 17:12
オレも同じですよ!

風呂に入るまでが メ ン ド 臭 い 。

風呂は好きなんだけど
(専らシャワーだけど)、
風呂に入るまでが一苦労です(笑)。


田代さんってほんと文学少女ですねw

オレは本を読んでる人の姿を
見るのが好きです。

本を読む人の姿は美しいですよね。
ノブ
2008/05/17 00:04
お風呂はイヤ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる