田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトを手作りしちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

<<   作成日時 : 2008/04/30 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日ブログに書いた


ヨーグルト作りにチャレンジ


の詳細です


一部の方は昨日の時点で既にお察しの通り、


今年の1月に


チバテレビ「塾長 生島ヒロシの定年塾」


「ケフィアヨーグルト」をテーマに取り扱ったのですが、


その際に、ゲスト出演して頂きました


ケフィア倶楽部


佐藤ゆき子代表


このケフィアヨーグルトの手作りセット


プレゼントして頂いたんです


ヨーグルト作りにチャレンジ


なんて威張って書きましたが、


本当は牛乳500ML


ケフィアの種菌をいれて


画像



くるみちゃんという


温度管理を上手にしてくれる専用発酵ヘルパーを


グルっと巻きつけるだけでOK



画像



という超簡単なヨーグルト作りです


そして24時間後には


美味しいケフィアヨーグルトの完成です


画像



超お手軽だけど、


味はハンパないです


画像



クリーミーで、酵母独特の上品な風味が楽しめます


「パねぇうめぇ


って思わずつぶやいちゃいます


ケフィアヨーグルトの効能や美味しさ


もっと知りたい方はコチラケフィア倶楽部のHPをご覧ください


私は手作りセットを使い切ったら


個人的に種菌を購入する予定です


今日初めて、田代家でケフィアヨーグルトを食べたんですが


もすっごく気に入っていて、


「明日も作るねー、明日も作る


としつこく聞いてきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ケフィアヨーグルト、マイウそうだなあ♪。(^^)以前、「長寿の謎を解く♪。」ってDVD見たけど、長寿で有名なマサイ族は、1日に3リットルもヨーグルトを飲んでるらしい♪。(^^)それと、鉄分補給に牛の血を少々、それだけが彼らのメインの食事らしい♪。(◎o◎)それで、長生きしてるらしいので、ヨーグルトパワー、恐るべしダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/01 00:35
Re:沙織お姉さんへ(゚▽^*)ノジ゙

沙織お姉さんコンバンワです(o^-')b☆゙本日も本当にお疲れ様でございました(ノд<。)゚。゚゙
フムフム(・・;)…ケフィア作りの過程♪しかと見届けさせて頂きました(//∀//)゙゙種菌や専用発酵ヘルパーのくるみちゃんが、簡単に見えて実は綿密に計算された奥深い発酵促進効果をもたらしてるように僕は感じました(;^_^A、、
僕も一度ケフィア作りにトライしてみたく思います(o^∇^)o゙゙歌春師匠のおねだり♪とてもカワイイですね(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙゙
有羽(ゆう)
2008/05/01 00:38
彼女が市販のヨ−グルトを牛乳にいれてヨ−グルトつくります。乳製品のにがてな自分のためにね
オナイ
2008/05/01 00:44
やはり、くるみちゃん登場でしたか!くるみちゃんは優れ物ですよね。ケフィアヨーグルトは市販されてないから、自ら作らないと食べれないですからね。一度食べてみたいなあ〜。
ヘイブン
2008/05/01 01:41
ふむふむ、うまそうで栄養があって1セット購入でも1Lあたりの単価でみるとお手ごろ価格で、かなり興味をそそられました。
「マフィア」でも「ケチや」でもなく
ケフィアヨーグルトですね。しっかり覚えましたよ〜。一度、購入してみよ〜っと。
おぢぞうさんD
2008/05/01 12:27
しっ師匠・・・
あなたも健康に〜
沙織ちゃん家族のために
このヨーグルト作り
続けてください。
tos
2008/05/01 17:52
「いいえ、ケフィアです」
俺も作ってみるかな♪
たらふく
2008/05/01 17:57
健康にきを使っているのですね。
関心関心。
綺麗の秘密は食べ物に関ってるのですね。
急にヨーグルト食べたくなって着ました。
ありがとう。
クマのクマを愛する女
2008/05/01 21:07
ヨーグルトを手作りしちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる