田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今までありがとう。

<<   作成日時 : 2008/04/16 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

11年間一緒に過ごしてきた大好きなエレクトーンと


今朝お別れしました。


アイツが私の部屋にやってきたのは


私がまだ小学生のとき。


新しいエレクトーンが欲しくて欲しくて


両親にずーっとおねだりして


買ってもらいました。


自分でいうのもナンだけど、


私はエレクトーンが超上手かった(笑)


私が表現したいことを


アイツは忠実に奏でてくれた。


できればお嫁に行く時もアイツと一緒に行きたかった。


だけど、部屋のスペースの関係で


アイツにこれ以上私のそばにいてもらうことはかなわなくなりました。


だから、今朝業者に引き取ってもらいました(涙)


さようなら。


今までありがとう。


これからは


新しい持ち主の弾きたい曲を


たくさんたくさん奏でてあげて下さい(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです
ずーと使っていた物ってなんだか愛着があってなかなかお別れできないですよね!
でも季節は春ですし、始まりの季節でもあり、お別れの季節ですもんね!
ますます御活躍できるよう心から願っています。それでは明日も頑張って下さい!

2008/04/16 22:05
先日の「定年塾」で言っていたあの
エレクトーンとお別れしましたか。
淋しいですね。
感謝の気持ちとともに、お別れして、
心一新して、頑張りましょう!
ヘイブン
2008/04/16 22:24
Re:沙織お姉さんへ(ノд`。)シクシクッ…。

本日も一日、本当にお疲れ様です(。・_・)ノ゙…そうだったんですか(p_;)…そんな出来事が。。。心中お察し申し上げます…先日のハサミのお話しにも通じるものを感じましたがお付き合いが長いほど別れる時の淋しさは筆舌に尽くせないものがありますよね(/_;)グスンッ。。。
エレクトーンもそんな沙織お姉さんから受けたご恩は今後も忘れることはないはずですo(^-^)o゙僕も彼?の第二の人生をともに応援したいと思います(ノд<。)゚。゚。゙
そしていつか…人との再会があるようにひょっとしたら沙織お姉さんもそのエレクトーンと驚くような再会の場があるかも知れないです('-^)ノ゙期待しましょう(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/04/16 23:10
楽器って、弾いてる人の癖がついてとても情がうつりますよね。

ところで今までありがとう・・・というタイトルには少しびっくりしました(笑)
ジミー
2008/04/16 23:23
( ((((  ′□`)))) )ぁわわ)))ジーーーン
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
たけたけ
2008/04/16 23:27
11年間も使えば愛着が湧くね♪。(^^)娘を嫁に出す父親の気分かなあ♪。(^^)新しい持ち主のとこで活躍してくれるといいね♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/04/16 23:54
私もエレクトーン10年やってました。

一人暮らししていて実家のマンションに久々帰ったら、、エレクトーンが下の階の家にお嫁にいったよ。。。と言われショックでした。
なくなると寂しいですよね。
長く使っていると愛着わきますね。

美月
2008/04/16 23:54
今までありがとう。
よく頑張った。
思い出があるからなくなると寂しいね〜
ジェッシー
2008/04/17 03:07
長年使い続けた物が部屋からなくなると、すっきりする反面、心にポッカリ穴が開いたような気になりますね。
しかし、さすがにお嬢は多才ですね。今度、番組で披露してください。
おぢぞうさんD
2008/04/17 12:14
それは悲しいですね。
もったいないですよ。
財産なのに・・・。
思い出がいっぱい詰まったエレクトーン。
かわいそう。
クマのクマを愛する女
2008/04/17 14:37
なかなか寂しいもんですね。
愛着っていう生き物みたい・・・
物に涙する人の気持ちを大事にしたいね!
nobby
2008/04/18 09:58
田代さんの今回の日記、超ジーンときましたよ!
もう自分の一部になってたんでしょうね。
素敵な音楽と夢を乗せて、また新しい世界で新しいメロディーを奏でるんでしょうねw
ノブ
2008/04/19 01:53
今までありがとう。 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる