田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さら

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今さらだけど…


NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が


3月の末に終わってしまってさみUぃ(ノ_・、)


毎朝の楽しみだったからなぁ…


今さらだけど…


「ダビンチ・コード」を


読破しました\(≧▽≦)丿


面白かった=^∇^*=


お恥ずかしい話ですが、


私は今までキリスト教やそれにまつわる歴史の知識があまりなかったので


より物語が興味深く感じました(^o^)


そして、ダビンチの名画を


この目で見たい!!


と思いました(*^−')ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
えらい!!
「ダビンチ・コード」
途中で挫折しちゃった……。
たかだあきこ
2008/04/10 23:43
「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDは見たなあ♪。(^^)ダ・ヴィンチは当時は、注目を集めなかったらしいけど、パラシュートとか人力戦車とか現代から見ると注目すべきすばらしい発明もいっぱいしたらしい♪。そんな万能天才だったから、絵画の中に暗号を埋め込んでいたとしても不思議じゃないかも?(^o^)
小鳥の巣
2008/04/10 23:51
「ちりとてちん」は、業界の方々には
絶賛されてましたよね。
落語通でも、落語を知らない人でも
楽しめる番組でしたね。

あの「ダビンチ・コード」を読破しましたか。
私は映画館で観ましたよ。
私は、キリストとちょっと繋がるものがあ
あるのでかなり興味津々で観てました。
ヘイブン
2008/04/11 00:11
Re:沙織お姉さんへ(o^∇^)o゙゙

沙織お姉さんコンバンワです(*^_^*)ノシ☆゙本日も一日、本当にお疲れ様でした(*^▽^*)/~~~
関西だけかも知れないんですが最近『ちりとてちん』の徒然亭草々さん役の方が案内役となってドラマを振り返るダイジェスト版のような番組を拝見しましたが大変よかったでしたよo(^-^)o゙
『ダヴィンチ・コード』は高田お姉さんと同じく(。≧о≦)。゙゙またリトライですねd(*^∇゚)/モナリザの絵の謎にはいろんな深い意味合いを感じます☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/04/11 00:16
たしか
ちりとてちん、続編作られるんですよね?
あせろら
2008/04/11 06:52
ちりとてちんは私も偶に見ていました。
落語家は襲名があって大変だなと思いました。
詳しくはないけれど、朝日新聞に落語全のCDがあって、買おうかとオモチャイ増した。10人の役柄を一人でこなした落語家がいたとか何とか・・・・・・・。楽ドルさんも頑張ってくださいね。

クマのクマ愛する女
2008/04/11 09:05
私も今さらですが、ちりとてちんもダヴィンチ・コードも見れてない状態です。ダヴィンチ絵画は、やっぱりモナ・リザですな。
おぢぞうさんD
2008/04/11 12:18
ほんとに今さらですねぇ〜
でも何かをふと思い出したり、感じとったりってありますよね。
私もそういう感覚を大事にしてます。
それって脳にも良いし、五感及び六感を鍛えあげるのに効果的だと思います。
沙織ちゃんもその感覚を大事にしてあげて下さい!
nobby
2008/04/11 16:36
「ダビンチ・コード」、オレまだ読んだこと無いです。。。
やっぱ面白いのかなぁ・・・。

完全人間としてのダ・ビンチはどう描かれているのか気になりますw
ノブ
2008/04/11 23:23
今さら 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる