田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS うまーぃ酒ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

<<   作成日時 : 2008/03/31 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は美味しい焼酎のお話


宮崎の日向 あくがれ


今月宮崎に行ったときに、


仕事の合間に


この日向 あくがれを作っている


富乃露酒造店http://www.tominotsuyu.jp/contents/company.htmlさんにおじゃまして


工場見学をさせて頂きました


画像



丁寧に丁寧に作られているから、


深い味わいが楽しめる一品です


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
く〜おいしそう〜!!
ロックで一杯いきたいなあ・・・
つまみは何が合いそうでしょうか?
晩酌したくなりました。
tos
2008/03/31 17:22
Re:沙織お姉さんへd( ^-')o゙゙

沙織お姉さぁ〜んヾ(^▽^ヾ)ワイワイッ゙本日も一日、本当にお疲れ様です(*^▽^*)/~~~
これはなんとっ( ̄O ̄;)!!なんとも浪漫を感じるお名前の焼酎ですね゚+。(*′∇`)。+゚゙富乃露酒造店さんのHPも拝見させて頂きましたが山々に囲まれた風光明媚な場所にあって大変いい印象を受けましたd(*^∇゚)/゙黄金千貫や耳川伏流水などの原料へのこだわりや甕壺仕込みという独自の製造法など、非常に目を見張るものを感じましたよっ(o^∇^)o゙゙
沙織お姉さんの前掛け姿はまさに看板娘かと(;^_^A、、富乃露さんのキャンペーンガールとして本当にいかがでしょうか(^ニ^ヾ♪そして歌春師匠♪とても若々しいお姿をされてらっしゃってとても微笑ましく感じました(o^-^)o゙僕が成人したらそんなお二人とぜひ杯を酌み交わしたいですっ(。≧о≦)。゙゙
有羽(ゆう)
2008/03/31 17:25
芋ですね。
何がつまみに合うんでしょうかね。
富乃露酒造店のHPに『桂 歌春師匠 親子で蔵見学』って書いてありますね。
あせろら
2008/03/31 19:25
こんばんわ。
焼酎いいですね(^O^)
お酒は、適量なら体にも良い飲みものですからね(^^♪
飲みすぎにはご注意を〜(●^o^●)

和や
2008/03/31 19:27
『深い味わい』のくだりのあとのお父様の写メの登場の絶妙さに、大変失礼ながら抱腹してしまいました(笑)。

まさに『深い味わい』の笑いでしたw
ノブ
2008/03/31 19:27
オツカレ沙織チャン!酒?宮崎の日向 あくがれ覚えとこう−R
かっつん
2008/03/31 19:44
けっこう、サクサク飲めちゃいそうですね
マロンメロン
2008/03/31 22:01
 
前掛け姿が粋ですね!
カッコイイです。
(#^^#)

熊本の「白岳 しろ」も
いいですよ♪
ごっさん(#^^#)
2008/03/31 22:40
(^ー^* )フフ♪
うちでも前掛けしてやってくださいな☆
たけたけ
2008/03/31 23:02
芋焼酎って高級になるほど、くせを
感じさせないから、美味しいですよね。
焼酎大好きですヽ(^o^)丿
ヘイブン
2008/03/31 23:45
美味そうな焼酎だなあ♪。(^^)焼酎造る工程の勉強になったゾイ♪。(^^)ブログ作るとき、リンクはりたい文字(富乃露酒造店)を選択してリンクマーク(鎖のマーク)をクリックするとURL入力用のポップアップがでるので、そこにURLを入力してOKすると、URLが見えなくて済むよ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/04/01 01:08
一度、お嬢と一緒にじっくり飲んでみて〜な〜。日向 あくがれ、だけに、お嬢のほろ酔い姿にあこがれるだろ〜な〜。
おぢぞうさんD
2008/04/01 19:30
うまーぃ酒ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる