田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りイヴ

<<   作成日時 : 2008/03/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

明日はひな祭りですね\(*^▽^*)/


ちょっと調子こいて自慢します♪


私のおひな様は豪華7段飾りなのでぃす(* ̄ー ̄)


しかも女兄弟がいないから、


私が独り占め( ̄∇ ̄)


だけども、だけど…


5年近く飾っていません(T_T)


出し入れがとにかく大変で(; ̄_ ̄)=3


大切にとっておけば、


未来の私のベビーにプレゼントできるかなΨ(`∀´)Ψ


目指せ☆一姫二太郎(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『ひな祭りイヴ』っていう素敵な表現に感激しました!
さすが言葉の匠、田代さんですねー。

>7段飾りなのでぃす

オレには姉や妹が居ないので7段がどんなものか想像するしか無いのですが、大層豪華なおひな様なんでしょうねw
写真でいいので、ぜひ拝見してみたいものです!
ノブ
2008/03/02 23:36
Re:沙織お姉さんへ(o^∇^)o゙

コンバンワです(*^_^*)☆゙沙織お姉さん♪本日も一日、大変お疲れ様でございました(o^-')b゙
なんとっ( ̄O ̄;)!!!!七段飾り恐るべしっ(;^_^A、、歌春師匠やお母様の沙織お姉さんへの愛情の大きさが伝わって参ります(ノд`。)シクシクッ…。゙
もしお飾りになられたら五人囃や三人官女など、勢揃いした姿はさぞかし圧巻だろうと思いますo(^-^)o゙未来のお子様へとっておくのも大変いいですね(o^-^)o゙田代家の子々孫々に渡る温かな繁栄を心よりお祈り致しております(-^▽^-)ノシ☆・゚:*:。★・゚;゙
有羽(ゆう)
2008/03/02 23:55
ひな祭りですね。
私も、妹がいたので、実家に7段飾りが
あります。
でも、今ではずっと倉庫に眠ってます。
今度出すのではいつやら・・・。
ヘイブン
2008/03/03 00:00
ひな祭り、7段飾りは凄いなあ♪。(^^)テレビで言ってたけど、ひなを飾るのは結婚するまでが日本の風習って言ってたなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/03/03 00:46
僕の知人女性は「翌日には仕舞い終えないと嫁に行きそびれるって聞くから…」との理由で1度も飾った事がないのですが、今だに嫁には行っていません。
結三柏
2008/03/03 02:02
飾ってないって…いいんですか?
雛人形は、年に一度出してあげないとダメですよ。
あせろら
2008/03/03 07:24
女兄弟がいたので飾ってあるの見ましたが、人形そっちのけで、三色カラーの菱餅に興味がありましたよ。
おぢぞうさんD
2008/03/03 12:14
いいね!みらいのベビーにプレゼントしなよ(笑)!
かっつぁん!
2008/03/03 19:13
この髪型とても可愛いわ〜、
あ、最近ビタミンETV見れてない泣
jessie
2008/03/06 20:04
7段飾り!!(゜∀゜!!)/スゴイもったいない…by Achan
うちは、今年記念すべき『20歳のひなまつり☆』(o^∀^)/▽☆▽\(^∀^o)
でしたぁ↑↑\(^□^)/

が、飾りませんでした↓(T-T)

ちなみにうちは一姫二太郎です♪
けど、三太郎のようなもんです。((笑))(ρ^∀^)σ
☆とも☆
2008/03/09 13:09
ひな祭りイヴ 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる