田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスクリーム頭痛

<<   作成日時 : 2008/02/28 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

冷たい物を食べたときに


頭がキーンと痛くなるアレ、


「アイスクリーム頭痛」って言うんだってさσ)Д`)ぷに


冷たい食べ物はなるべくゆっくり食べましょーね(^O_O^)


豆知識でした\(*^▽^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
冬のアイスクリームって良いですよね!!
アイスでは、ピノが一番好きですね!
今、幸せのピノ『星型』って入ってるじゃあないですか?
運がよければ、全部星型のピノに当たりますよ!
ぜひ買って試してみてください!!

2008/02/28 17:12

へぇーそうなんだぁ。
でも、おいしぃから・・
つい☆急いでたべちゃぃます。
食いしん坊さん☆ですね。(^^;)

追伸
関西弁を直したいって女性のモデルさんが
いるんですけど、標準語を覚えるのが大変って。沙織さんがお薦めの独学法ってありますか? 宜しくお願いいたしますぅ。
ごっさん(#^^#)/
2008/02/28 19:50
もっとすごいマメ知識が。。。

ノドが痛くて腫れてるときに、バニラアイスを
ゆっくりノド奥で冷やすように食べるといいそうです。

乳膜ができてかつ冷やせるという理由です。
風邪の時は逆効果ですけどwww
HIRO YOSHIDA
2008/02/28 20:06
『アイスクリーム頭痛』は正式な医学用語ですよね。
ちなみに、人に依っては全くアイスクリーム頭痛を起こさない方も居ます。
ある意味、羨ましいですねw
ノブ
2008/02/28 20:18
Re:沙織お姉さんへ(o^-')b゙

コンバンワです(*^о^*)ノジ沙織お姉さん♪本日も一日、本当にお疲れ様でした(p^_^)p゙
これはいいことを聞きましたっ(@゚▽゚@)゙夏の暑い季節には冷たいものって欠かせませんもんね(;^_^A、、沙織お姉さんの教え通り、これからはゆっくり食べてみたいと思います(^ニ^ヾ♪゙
フォトの沙織お姉さん♪全てにおいてパーフェクトですね(b^ー゚)♪゙そんな沙織お姉さんを見過ぎたために仮に頭痛が起こるとしたら、僕は大変嬉しく思いまず(*^_^)人(^_^*)Vv゙
有羽(ゆう)
2008/02/28 20:21
へぇ〜!とトリビア的に感心しつつ「アイスクリーム頭痛」を検索してみると、他に「ホットドック頭痛」や「中華料理店頭痛」なるものもあるらしくビックリ!!原因はそれぞれに違うのですが、ネーミングセンスに共通して言えるのは“そのまんま”といったところでしょうか(笑)
結三柏
2008/02/28 20:30
テレビ見てましたよ。
これにおもしろい話が載ってました
http://www.tbs.co.jp/catchat/friendpark/universe/que14961.html
マロンメロン
2008/02/28 21:32
こんばんは。
へー、そうなんだ。
でも僕は冷たいものを早く食べれません(^_^;)
だからキーンってのもないです。
ちなみに好きなアイスは、ハーゲンダッツのリッチミルク!
味わって、ゆっくり食べます!!
すとれーと
2008/02/29 00:00
アイスクリーム頭痛、ネットで調べた♪。(^^)アイスクリーム頭痛の「国際頭痛分類」による正式名称は『冷たいものの摂取または冷気刺激による頭痛』らしい♪。冬にアイスは贅沢ダニ♪。(^^)アイスを愛す♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/02/29 00:16
へぇ〜、そうなんですか。
かき氷を食べ終わるぐらいになると、
頭が痛くなります(笑)。
ヘイブン
2008/02/29 01:12
アイス頭痛…(>。<)
昔から偏頭痛持ちなので、頭痛を愛することにしました。

愛す頭痛。でも別れたいの…
サイコロン
2008/02/29 08:17
そういえば♪アイスクリ〜ム♪ユースクリ〜ム、って歌ってたアイドルおったな〜。
おぢぞうさんD
2008/02/29 12:17
アイスクリーム頭痛 田代沙織のRAKUGO★な毎日/ラクドル落語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる